エロの冒険者の掲示板 過去ログNO1 2001年7月5日〜8月2日

50 Re: 本当に会った笑っちゃう話 コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/02 (木) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 「本当にあった笑っちゃう話」が出たと思ったら、今度はぶんか社から「本当にあった笑える話」という雑誌が創刊されました。私はもちろん買ったのですが(笑)久し振りに桜木さゆみの漫画読んだら、あらー、ネタの回し方とか、以前と比べて随分うまくなってるわ。



49 Re: 本当に会った笑っちゃう話 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/01 (水) 17:40
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> が出てました。
> 季刊の割にちょっとペースがとびましたが。
> いま、福家書店に並んでます。

 さっそく買います。「笑芸人」と一緒に。
> ときに、8月に入ったら、福家書店に挨拶に行こうと思いますが。

 ほいでは時間を会わせて参りましょう。



48 本当に会った笑っちゃう話 コメント数:  3件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/31 (火) 19:48
 http://www.net-jp.com/showya/
が出てました。
季刊の割にちょっとペースがとびましたが。
いま、福家書店に並んでます。
ときに、8月に入ったら、福家書店に挨拶に行こうと思いますが。



47 Re^2: スペースカッタ2001 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/31 (火) 18:22
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
>  8/5(日)14:00〜15:20となってるんですが、当日上映の『ゴジラVSスペースゴジラ』を観覧しないとこの講演が聞けないと言う……。
>
>  いや、あれをもう一度見るというのは苦行だと思うんですが。
>  川北監督も何をしゃべるつもりなんでしょうかねえ。

 くっくっく、ツライですねえ、確かに。あのアステロイドベルトのシーンとか。あれくらいツライもの、なかったもんなあ。



46 Re^4: クレシン同人誌完成 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/31 (火) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> >  いいっすよ、1冊進呈しましょう。で、あと2冊はアミーゴス公演会場で売ると(まだ言ってやがる)
> と、その話をしてましたら、f書店N岡さんが店で売れないものか、と言ってましたが。

 F書店で販売するなら、直接、F書店から山本 弘さんへ連絡取られたほうがいいと思いますよ。その際に紹介などさせていただきますので。私も山本さんとそんなに親しいわけではありませんが(笑)。



45 Re^2: スペースカッタ2001 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/31 (火) 05:14
 http://www.net-jp.com/showya/
有久さん、おはようございます。

>  いや、あれをもう一度見るというのは苦行だと思うんですが。
>  川北監督も何をしゃべるつもりなんでしょうかねえ。
多分、百道浜を再現したときと壊したときの話ではないでしょうか。
福岡には、KBCに特殊なファンがおりまして、特撮モノを調子に乗らせてるような気が、ちょっとします。



44 Re^3: クレシン同人誌完成 コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/31 (火) 05:11
 http://www.net-jp.com/showya/
兄貴、おはようございます。
>  いいっすよ、1冊進呈しましょう。で、あと2冊はアミーゴス公演会場で売ると(まだ言ってやがる)
と、その話をしてましたら、f書店N岡さんが店で売れないものか、と言ってましたが。



43 Re: スペースカッタ2001 コメント数:  2件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/07/31 (火) 03:15
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
> それと、あの川北特技監督が特撮パートを撮ったっていうのも、ただのオマ
> ケ程度としか思ってなかったし。

 川北監督、8/1〜12「シーサイドももちフィルムフェスティバル・特撮ワールド・シネラでゴジラ」の特別講演のために来福します。
 8/5(日)14:00〜15:20となってるんですが、当日上映の『ゴジラVSスペースゴジラ』を観覧しないとこの講演が聞けないと言う……。

 いや、あれをもう一度見るというのは苦行だと思うんですが。
 川北監督も何をしゃべるつもりなんでしょうかねえ。

 さて、今から前売り買って、間に合うでしょうか(^_^;)。



42 スペースカッタ2001 コメント数:  3件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2001/07/31 (火) 00:18
 とうとう見てしまいました。<スペースカッタ2001 in きらら博

 いや、楽しみはもうちょっと後にとっておこうと、常駐先のすぐ近くに
あるのにもかかわらず、ずっとこらえてたんですが、先週の土曜日、遠く
から来た友人にせがまれて、つい見てしまいました。
ほんとうはぜんぜん期待してなかったんですよ。
カッタ君物語と違って、ほとんど人形劇みたいなもんだろうと思ってたんで。
それと、あの川北特技監督が特撮パートを撮ったっていうのも、ただのオマ
ケ程度としか思ってなかったし。

 しかし、予想は外れました。
ある意味、カッタ君物語以上かも(謎笑
これ以上は書きません。
9月15日(もちろん、その他の日でも)に来場された際には、ぜひ宇部市館に
お立ち寄りを。
ただ、オタアミのネタにするにはつらいかもなあ・・・。
だって、あれはビデオ発売はされないだろうし。
取材っつーことで、ビデオ撮影を許可してもらおうかしらん。



41 Re^2: クレシン同人誌完成 コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/30 (月) 18:09
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> >  というメールが山本 弘さんから届きました。私への割り当て分は4冊、残りはアミーゴス公演会場で売るかぁ(笑)。
> >
> >  早く欲しいなあ。
> 僕も一冊欲しいなぁ。

 いいっすよ、1冊進呈しましょう。で、あと2冊はアミーゴス公演会場で売ると(まだ言ってやがる)



40 Re: クレシン同人誌完成 コメント数:  3件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/29 (日) 22:30
 http://www.net-jp.com/showya/
>  というメールが山本 弘さんから届きました。私への割り当て分は4冊、残りはアミーゴス公演会場で売るかぁ(笑)。
>
>  早く欲しいなあ。
僕も一冊欲しいなぁ。



39 クレシン同人誌完成 コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/29 (日) 18:25
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 というメールが山本 弘さんから届きました。私への割り当て分は4冊、残りはアミーゴス公演会場で売るかぁ(笑)。

 早く欲しいなあ。



38 Re^2: 更新情報 7月27日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/28 (土) 18:18
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。
> >  申しわけありませんが、今夜はアミーゴス会議室RT行けません。
>
> いよいよ天神ホルモンですか?(ボカ〜ン)

 日記を参照してください。しくしく・・・・



37 Re^2: 更新情報 7月27日 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/28 (土) 01:50
 http://www.net-jp.com/showya/
> いよいよ天神ホルモンですか?(ボカ〜ン)
あ、兄貴が天神ホルモンならば、あたしは中洲の肉がいい。
はぁ、チンとんしゃん、と。
でわ、外れた私たちは別の肉欲に走りましょうか。
くぅ〜。



36 Re: 更新情報 7月27日 コメント数:  2件
  ぴんでん  | pinden@v005.vaio.ne.jp 2001/07/27 (金) 20:09
>  申しわけありませんが、今夜はアミーゴス会議室RT行けません。

いよいよ天神ホルモンですか?(ボカ〜ン)



35 更新情報 7月27日 コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/27 (金) 18:42
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 SFシネクラシックスに『ドノヴァンの脳』をアップしました。

 申しわけありませんが、今夜はアミーゴス会議室RT行けません。

 DVD『AKIRA』入手しました。すげえ、大袈裟なアルミケース入り、バッカでえ(笑)。



34 アマゾンコム コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/26 (木) 17:49
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今日あたり、『AKIRA』が届いてくれれば、アマゾンの一番安い発送方法でも約1週間でOKということになって、DVDエクスプレスの早さに匹敵すると言えるのですが、どうなるかなあ。



33 更新情報 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/25 (水) 18:15
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 SFシネクラシックスに『X線の目をもつ男』をアップしました。

 今日、保険の関係で簡単な検診を受けたのですが、前日飲んで(またかよ)いたのにもかかわらず、なんも異常無し。血圧も正常範囲内。ああ、健康っていいなあ。



32 宗左近という詩人 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/24 (火) 09:50
 http://www.net-jp.com/showya/
サーヒンしてたら、不良になってやる、といいたくなる校歌がありました。
詩人で哲学者で仏文学者だそうです。
http://byakuran.hypermart.net/sakon.html

かなり電波きてます。ゆんゆんゆんで、少女の乳首です。
でも、けっこう有名人です。googleで904もヒット。
半分以上がまじめなサイトみたいです。
ひさびさに笑いました。



31 先ほどは出力センターで コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/23 (月) 23:17
 http://www.net-jp.com/showya/
どうもです。
やっぱりMOに入れるときに前のデータと間違えていました。
明日、チケットの出力します。大丈夫だと思います。
でわ。



30 21日「メレンゲの気持ち」 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/23 (月) 18:15
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 でベトナムの食いもの、ホビロンにボカシかけたあげく出演者全員で気持ち悪い、気持ちわるいと大騒ぎ、あげくにADに食わせてえずかせていました。いくらなんでもこれはマズイんじゃないか、ベトナムの人が怒るぞ、あの番組。



29 更新情報 7月22日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/22 (日) 18:14
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 SFシネクラシックスに『ビースト・オブ・ヨッカ・フラッツ』を追加しました。

 見るのが凄い苦痛だったこの映画、俺がもし、60年代アメリカのティーンエージャーで、ドライブインシアターでこんなもの見せられたとしたら、車でスクリーンに突っ込んだことでしょう。



28 Re: 『パールハーバー』(笑) コメント数:  0件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2001/07/22 (日) 03:03
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
>  思った通りのへっぽこ映画のようですが、どうしようかなあ、見に行くかなあ、3時間でしょ、無駄に長いよなあ、レイトでいくと12時過ぎちゃうからなあ。

いやもう、本当に(笑)。
長い3時間でござんしたよ(笑)。
で、今日は先行ナイトで「猿の惑星」を見てきました。面白かったです。



27 『パールハーバー』(笑) コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/21 (土) 18:54
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 思った通りのへっぽこ映画のようですが、どうしようかなあ、見に行くかなあ、3時間でしょ、無駄に長いよなあ、レイトでいくと12時過ぎちゃうからなあ。



26 Re: 小林、すごい!! コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/20 (金) 18:39
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> ホットドッグを12分で50本。
> テレビチャンピオンは世界チャンピオンありました。
> けっこう感激しますな。
> この壊れた食べ方は。

 ホットドックも凄かったけど、あの寿司早食いもたまらんですな。何回か、小林の口の前で寿司が消えたように見えましたからねえ。レギュラー番組になるまえからの「大食い」ウォッチャーの私ですら(ナンシー関と同じくらい長いのです)、あんなのは見たことない。秋の大食いオールスターが今から楽しみです。

 あー、すいません、今日、ちょっとアミーゴス会議室のRT行けません。



25 小林、すごい!! コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/19 (木) 20:49
 http://www.net-jp.com/showya/
ホットドッグを12分で50本。
テレビチャンピオンは世界チャンピオンありました。
けっこう感激しますな。
この壊れた食べ方は。



24 ネタばれっすよ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/19 (木) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  でも信者さんたちって、「映画を貶すのも一つの楽しみ方」だと考えるココロの余裕がないヒトばかりなのですねえ。
>  「2チャンネルはROMのみ」と心に決めている私には、エロさんのご奮闘ぶりが痛々しく思える限りです。

 もう、お、思い出すだけで、き、ききききき・・・。まあ、見苦しいをお見せしました。ごちゃごちゃ言われるのはかまわないですけど、人がせっかく前回発言へのリンクはっていたのに、読みもしないで反応する人がいたみたいですね。ちゃんと読んでくれりゃ、私を女だとか分けのわからん思い込みをしないでもすんだのに。

 ちなみに『アルマゲドン』のオープニングは、ブルース・ウィルスが自分の娘と同衾してた若い奴を「わらあ、よくも人の娘と乳繰りおうてからに、目ェかんで死ね」とライフル銃乱射しながら、追い掛け回すという、言っておきますが私のツクリじゃありませんよ、これは(笑)。私はよく分からないのですが、ああいうとこって火気厳禁じゃないのかって。



23 Re: おーい、おーい コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/07/18 (水) 19:06
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  日記にもありますように、2ちゃんねるの映画版 「今更アルマゲドンを見たんですけど」スレッドに書き込んでおりますが、ついに、品性下劣な奴と言われてしまいました。おーい、おーい(泣)。

 とうとう、女にされてしまいましたね。
 次にお会いする時にエロさんが女装して来ないか心配ですが(^.^; オホホホ)。

 『アルマゲドン』は話を聞くだにトンデモなのに、年に一回映画を見に行くか行かないかの連中にはやたら評判がよいようなので、これはヘタに見たりしたら、そいつらの「面白かったでしょう?」「面白くないはずなんてないよね?」「アレに感動できないなんて人間じゃないよね?」攻撃のメエルシュトレエムに飲まれてしまうと思い、エアチェックしたまま、未だに見ておりません。
 信者が消え去ったころにのんびりスルメでも噛みながら見ようかと思ってます。

 でも信者さんたちって、「映画を貶すのも一つの楽しみ方」だと考えるココロの余裕がないヒトばかりなのですねえ。
 「2チャンネルはROMのみ」と心に決めている私には、エロさんのご奮闘ぶりが痛々しく思える限りです。



22 Re: うちの掲示板が コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/18 (水) 18:53
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> うちのサーバーが引越のどさくさで掲示板がわやになりました。
> か、悲しいので、また新しくいろいろと書き込んでください。

 えー、そんなことがあるんですか。了解しました。エッチな書き込みをしましょう。
> 土曜日の件承りました。
> 事前に情報いただければ、当日は持っていくだけでいいようにしとこうか、と思いますが。

 メールで情報送ります。これは同時にぴんでんさんにも送っときますね。



21 うちの掲示板が コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/18 (水) 05:42
 http://www.net-jp.com/showya/
うちのサーバーが引越のどさくさで掲示板がわやになりました。
か、悲しいので、また新しくいろいろと書き込んでください。
土曜日の件承りました。
事前に情報いただければ、当日は持っていくだけでいいようにしとこうか、と思いますが。



20 おーい、おーい コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/17 (火) 18:35
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 日記にもありますように、2ちゃんねるの映画版 「今更アルマゲドンを見たんですけど」スレッドに書き込んでおりますが、ついに、品性下劣な奴と言われてしまいました。おーい、おーい(泣)。



19 Re^2: 近況 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/16 (月) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
> >  いっこく堂福岡公演
>
>  いいなあ、いいなあ、いいなあ。
>  凄く行きたいんですけど、平日の夜は時間的に間に合うかどうか分らないんですよ。面白かったら、日記や掲示板に詳しいレポートをぜひお願いします。
 
 昨年の公演では、せっかくの腹話術がPAを通すことによって、せっかくの神秘性を失っているような印象がありましたが、はたして今年のいっこく堂はこの欠点に立ち向かうのか、本当に楽しみです。
>
> >  現在アマゾンに注文している『AKIRA』コレクターズ版
>  ううむ、買うべきか買わざるべきか。

 まあ11月に日本版が出ますからねえ、迷うのはそれからでもいいんじゃないかと(笑)。私は両方買いますが。
>
>  あ、そう言えば『ゴジラ』の併映『とっとこハム太郎』ですってね。
>  ということはレイトショーがない可能性も高い。前売り買う必要があるかも……これはひょっとして、『とっとこハム太郎』、を挟む事によってゴジラがコケた場合のカムフラージュにしようというのでは。ゴジラになんとしても有終の尾をかざらせようという東宝の陰謀だったりして(笑)。



18 Re: 近況 コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/07/16 (月) 05:45
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  いっこく堂福岡公演

 いいなあ、いいなあ、いいなあ。
 凄く行きたいんですけど、平日の夜は時間的に間に合うかどうか分らないんですよ。面白かったら、日記や掲示板に詳しいレポートをぜひお願いします。


>  現在アマゾンに注文している『AKIRA』コレクターズ版

 未だに私は劇場公開版と海外版とでどこがどうリテイクされたのかもよく分っちゃいないんですが、ラストがアレで、結局オオトモってアレな人なんだってことは『スプリガン』や『メトロポリス』でもバレちゃいましたしねえ。
 唯一私が「面白い」と思った『メモリーズ/大砲の街』は実質オオトモ作品と言うより片渕須直作品だったってことが今号の『アニメージュ』ノインタビューでバレちゃったし。
 ううむ、買うべきか買わざるべきか。

 あ、そう言えば『ゴジラ』の併映『とっとこハム太郎』ですってね。
 ということはレイトショーがない可能性も高い。前売り買う必要があるかも……なんてことを考える以前に、今回は完全に「子供向け」、つまり『オール怪獣大進撃』のノリになる可能性が大ですね。……やれやれ(-_-;)。 



17 近況 コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/15 (日) 18:21
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 いっこく堂福岡公演、14日に予約するのを忘れていてひゃっとしたのですが、本日めでたくチケットを確保することに成功しました。

 現在アマゾンに注文している『AKIRA』コレクターズ版、7月24日の発売なのに、すでに日本への発送を始めているショップがあるようです。そうするとおいらのも今月中に届くかな。



16 RT行きます コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/13 (金) 18:38
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今晩、午後11時半過ぎくらいにね。アミーゴス会議室のね。



15 ケーブルテレビが街にやってきた コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/12 (木) 18:30
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 前にもちょっと書きましたが、今年の秋から福岡市中央区がケーブルTV対応となります。実は私の自宅付近、近くにあったテレビ塔がももち浜に移動してからずうっと難視聴地域だったんですよ。この時、無料でアンテナつけてくれたんだけど、安物のちゃちなやつだったものだから、台風であっというまに粉砕され(笑)、自費で建て直すまでの間、3ヶ月UHF局以外見られなかったなんてこともありました。

 そんな不満がやっと解消、雨に弱いスカパーともおさらばか?



14 Re: SF大会 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/11 (水) 12:34
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 anie さん、こんにちは。
> SF大会が近づいてきましたね。プログレ2号届きました?
> 見たい企画が多すぎて困っちゃいますよね。
 プログレしっかり届いてます。今年は定番の企画のほかに、『クレヨンしんちゃん、オトナ帝国の逆襲』を語る部屋というのが楽しみですねえ。

> であっちは始めてなんで迷子になったら助けて下さい〜。

 ヤです(笑)、というより私も初めてなんですよ。それに私に道の事を聞いちゃいけないのです。とんでもない方向音痴ですから(笑)。



13 いっこく堂福岡公演 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/10 (火) 17:07
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今年は10/31(水)ももちパレスです。誰か一緒に行きません?取りあえず〆きりは7月11日午後12時まで。

 あと、今年の秋からようやく福岡市中央区がCATV対応となります。インターネットはともかくスカパー解約しちゃおうかな。



12 Re:パールハーバー コメント数:  0件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2001/07/10 (火) 00:50
>  カーチスP-40ウォホークです、一応訂正(笑)。

 なるほど。そっち関係はぜんぜんわかんないのでした。

>  あ、あれはドゥリットル爆撃隊なんですか。

 そうなんですよ。機体もB−25だし。
ドゥリットル隊の名前は知ってたんですけど、あんなに早く本土爆撃が
あったのは知らなかったんで、とうとう架空戦記ものになっちまったの
かと思ってしまいましたがな(笑

>  しかし、東京大空襲といっていた奴ら、ネタかくしのつもりなんだろ
> うか、それとも単に知らなかっただけなんだろうか。

 また聞き情報だからってのが一番有力な気が・・・。
まあ、アメリカと戦争したことを知らない世代も増えてるからねえ(笑



11 SF大会 コメント数:  1件
  anie   | anie@ymg.urban.ne.jp 2001/07/10 (火) 00:01
 http://www.urban.ne.jp/home/anie/
SF大会が近づいてきましたね。プログレ2号届きました?
見たい企画が多すぎて困っちゃいますよね。
エロさんはいつ行くんです?
私は17日の朝宇部空港を出て、宿泊はフランクスに2泊です。

今回はオタアミの宣伝がんばりましょうね(^^)
で手が余ったらオタきらの宣伝もヨロシクです。

であっちは始めてなんで迷子になったら助けて下さい〜。



10 発狂したわけじゃないので心配しないで コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/09 (月) 18:40
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ははははは、あははははは、ははは、はははははははは、あははははは、あははははは、ははは、ぎゃははは、どははは、あははは、はは、へへへへへ、ははは、はははははははは、ははは、はははははははは、ははははは、あははははは、ははは、はははははははは、あははははは、あははははは、ははは、ぎゃははは、どははは、あははは、はは、へへへへへ、ははは、はははははははは、ははは、はははははははは、わはははは。

 



9 Re^2: pールハーバー コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/08 (日) 18:30
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 寝太郎さん、こんにちは。
> まあ、たった2機のP−40(ムスタング?)に性能では勝るはずのゼロ戦が
> 何機も墜とされるっていうのは、いかにも娯楽映画ってとこでしょうか。

 カーチスP-40ウォホークです、一応訂正(笑)。

>  あ、それと東京大空襲というのはありませんでした。
> 真珠湾直後の日本本土への軍需工場への空爆作戦でした。
> もちろん、舞妓さんは登場しませんでしたよ(笑

 あ、あれはドゥリットル爆撃隊なんですか。どこでも東京大空襲、東京大空襲といっていたもので、ヘンなストーリーだなと思っていたんですけど、ドウリットル先生なら納得できますね。

 しかし、東京大空襲といっていた奴ら、ネタかくしのつもりなんだろうか、それとも単に知らなかっただけなんだろうか。



8 Re:パールハーバー コメント数:  2件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2001/07/08 (日) 01:10
 ってことで、さっき帰ってきました。

 『ID4』みたいな空中戦はありませんでしたね。
だって、一方的にやられてるだけでしたもん。
まあ、たった2機のP−40(ムスタング?)に性能では勝るはずのゼロ戦が
何機も墜とされるっていうのは、いかにも娯楽映画ってとこでしょうか。

 あ、それと東京大空襲というのはありませんでした。
真珠湾直後の日本本土への軍需工場への空爆作戦でした。
もちろん、舞妓さんは登場しませんでしたよ(笑

 それよりも、ラブストーリーのとこがねえ・・・。



7 パールハーバー コメント数:  3件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2001/07/07 (土) 18:53
>  いや、なんとなくですな、『フック』の悪夢を思い出してしまったのですよ(笑)。

 まあ、全編ビノキオですからねぇ。<A.I.
サポート役のテディベアなんて、まんまコオロギだし・・・。

>  あー、俺も早くみたい、『パールハーバー』、空中戦がなぜか『ID4』みたい
>なのが心配なんですけど。

 いや、あれを見るだけのために行くんですけどね(^^;<じぶん
そうそう、公式には真珠湾攻撃ではゼロ戦は1機しか落ちてないってこと
になってるんだけど、映画では10機撃墜されるらしいですね。

 そうそう、今日例のイベントの関係で地元のシネコンの人と打ち合わせ
をしたんですが、そのときに裏話をちょっと聞きました。
カットされたところでは、最後の東京大空襲のシーンで舞妓さんが登場し
てたそうです(爆
それと右翼対策として、配給会社のほうでは右翼の大物さんにはすでに「
これは娯楽映画ですから」ということで話は通してあるらしいんですが、
下っ端は何をするかわからないんで、ちょっと心配してるそうな(^^;



6 Re^2: りがとうございました。 コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/07 (土) 18:34
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 寝太郎さん、こんにちは。
>  おやまあ、わたしとしてはかなりお気に入りの映画だったんですけどねぇ。
> キューブリックらしいとこもそこそこあったし。
> オスメント坊やは結構良かったよ。

 いや、なんとなくですな、『フック』の悪夢を思い出してしまったのですよ(笑)。
>  で、明日は「パールハーバー」の謐sナイトに行って来ます。
> 64歳のうちのオヤジと一緒に。
 あー、俺も早くみたい、『パールハーバー』、空中戦がなぜか『ID4』みたいなのが心配なんですけど。
>  あ、きらら博のイベントの件、よろしゅう。

 はい、こちらはまかせといてください。



5 Re:ありがとうございました。 コメント数:  5件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2001/07/06 (金) 23:58
>やっぱり『シックスセンス』の子役がでてくるのと、スピルバークがテレビで
>「ニホンノミナサン、コニチワ」と喋っているのがいけない(笑)。

 おやまあ、わたしとしてはかなりお気に入りの映画だったんですけどねぇ。
キューブリックらしいとこもそこそこあったし。
オスメント坊やは結構良かったよ。

 で、明日は「パールハーバー」の先行ナイトに行って来ます。
64歳のうちのオヤジと一緒に。

 あ、きらら博のイベントの件、よろしゅう。



4 Re^2: ホットドック早食い選手権 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/06 (金) 18:32
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> >  小林、量は凄いが、早さはちょっとという大食い戦士だったのにな、ひょっとして物凄い特訓かなんかしたんでしょうか。
>
> ホットドッグ選手権日本代表を決める際に開眼した、と
> 向こうのテレビインタビューにこたえてました。
> しかし、毛唐のインタビュアーにそれを話してわかるのか、と単純に思ったのですが。

 開眼するのにもほどがあります(笑)。だいたい12分で50本というのは滅茶苦茶でしょう。ほんと、TV放映が楽しみです。



3 Re: ホットドック早食い選手権 コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/05 (木) 23:28
 http://www.net-jo.com/showya/
兄貴、お疲れさま。大食いファンのみなさま、こんばんわ。

>  小林、量は凄いが、早さはちょっとという大食い戦士だったのにな、ひょっとして物凄い特訓かなんかしたんでしょうか。

ホットドッグ選手権日本代表を決める際に開眼した、と
向こうのテレビインタビューにこたえてました。
しかし、毛唐のインタビュアーにそれを話してわかるのか、と単純に思ったのですが。
もっとびっくりしたのが、それを流したのがテレビ朝日だということでした。
大食いについては、もう棄ててますね。時局でネタを作ることに。



2 ホットドック早食い選手権 コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/07/05 (木) 18:37
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさんからの情報です。

 7月4日の独立記念日に行われたアメリカホットドック大食い選手権、1位がプリンス小林、2位が早食いでは無類の強さを誇っていた新井、3位にようやくアメリカ人という結果に終わったそうです。

 小林、量は凄いが、早さはちょっとという大食い戦士だったのにな、ひょっとして物凄い特訓かなんかしたんでしょうか。



1 Re^4: 昨夜は コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/07/05 (木) 04:52
 http://www.net-jo.com/showya/
兄貴、お元気ですか。
>  えっ、ラーメン食ってましたっけ。あー、俺、全然覚えてないや(笑)。
>  それでも「唐沢なをきの裏ごし劇場」ちゃんと持って帰ってたから、えらいというかなんというか。

僕は翌日知合いと飲みまして、帰りにいろんな人に電話したらしいけど、憶えていない。
数人から苦情のメールがあったのです。こっちの方が困ります。
最近こういうのが多いのは、よる年波ですか。
うぅ。

ちょっと面白い企画話あり。
もしかすると、寝太郎さんのきらら万博で使えるかも。
でも、準備はいるだろうが。


 過去ログ倉庫へ戻る