エロの冒険者の掲示板 過去ログ 2001年8月3日〜8月25日

100 Re: 『オトナ帝国の興亡』@ コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/25 (土) 18:36
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、お久しぶりです。
>  あ、どうも。藤原敬之です。
>  やっと帰還(生還?)して参りました。
 退院おめでとうございます。また、飲んで駄弁ったり、上映会をしたりしましょう(笑)。

>  掛け値なしで、エロさんの原稿、巻頭を飾るに足るものだと思いますよ。
>  他の方々の原稿、気持ちは伝わるのですが、今一つモノ足りないのは、「読者に興味を持って読んでもらうための表現上の工夫」、端的に言えば「芸」がないところなのですね。
 あー、どうも有難うございます。そういっていただけると嬉しいです。私は評論といえど、文章である以上、皆さんに笑っていただかなくては、気がすまないと思っている人なので、ああいうものに、なりました。また山本さんも気を使っていただいたのか、作文がちゃんと原稿用紙に、先生の言葉が太字になっているという凝り様、全てお任せということにしていたのですが、あのセンスは流石ですねえ。



99 『オトナ帝国の興亡』D コメント数:  0件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/08/25 (土) 02:47
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 ラストです。

 「チャコ=不治の病」説はいいなあ、と思いました。もちろん、「だったら、チャコは咳の一つくらいしてないとおかしいじゃないか」とかいう反論は誰でも思いつくでしょうが、山本さんかあとがきに書かれてた通り、「どっちかが正しいなんてことはない」のですから。

 なんか長々と好き勝手に書いてしまって申し訳ありませんが、返す刃がこちらに向かってくることも覚悟しておりますので(^^)。
 せっかくですから他に読んだ方々のご意見も聞いてみたいものですよね。そう思って、メールではなく掲示板の方に書きこませていただきました。

 友人が「貶してもいいの?」とか言ってましたがどうしましょう。結構辛辣なヤツなので、心臓には悪いかと(^_^;)。



98 『オトナ帝国の興亡』C コメント数:  3件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/08/25 (土) 02:40
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 「落語風」、さてこのご隠居は「小言幸兵衛」か「寝床」の大家か「崇徳院」の大家か。
 どうせ落語風にするなら、もっと落語ネタに密接にした方がインパクトがあったような気がします。特に「落ち」がないのが惜しいなあと。
 例えば「崇徳院」で落とすなら、最後にご隠居がとんでもない解釈を言って終わるとか。「まんじゅうこわい」って手も定番だけどアリですよね。実際、「ネギ」が怖かったし。
 同人誌のコンセブトがもともと「いろんな解釈を楽しむ」ということにあったのですから、思い切って、わざとコジツケて、トンデモな解釈を作り上げてもよかったのではないでしょうか。
 例えば、「『オトナ帝国』のもとネタは『芝浜』だ!」とか(^^)。
 浮かれてる亭主を嫁さんが現実に戻す話ですから、この嫁さんをしんちゃんに置き換えてると考えれば、一応筋は通るかと。



97 『オトナ帝国の興亡』B コメント数:  6件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/08/25 (土) 02:38
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 多少説明的過ぎる箇所もあったと思います。「あれは“おたく”っていうんだ」などは省いて、ただ「ゆびをさすんじゃない!」とお父さんに制止させたほうが緊張感が出たと思います。わざわざ「オタク」って書かなくても、我々のことだってことは読む人にはすぐにわかりますし。
 あ、あと、タイトルのあとに「2ねん3くみ やまだいちろう」とか書いといたらよかったんじゃないでしょうか。
 好きなところは「えどがわらんぽのしょうせつのような」とか「いつものおとうさんじゃありません」とか「わしが恥ずかしかろうが」のあたりです。あえて子供っぽくないところを入れて置くことで、これがただの文体模写でなく、ちゃんとした「評論」であることを示せていますから。
 あ、もちろん最後の「先生」の感想は最高です。彼女はきっと『オトナ帝国』を見ていないヒトなのでしょう。……見てない人は、こういう無感動な反応しそうですよね。しくしく(/_;)。



96 『オトナ帝国の興亡』A コメント数:  10件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/08/25 (土) 02:37
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 前半の「子供風」、あの映画を見た大人と子供の興味の視点が違うということを説明ではなく文章自体で表現したこと、後半の「落語風」、『オトナ帝国』にハマってエラそうな意見吐いてるいいトシした大人を揶揄する形式になっていること、充分自負されて構わない着想だと思います。

 と、誉め殺しになってもまずいので、細かいところですが気になった点を(^^)。

 まず「子供風」、ひらがなばかりということは小学校低学年を想定しているのでしょうが、文章が上手すぎます。意味が通らない文章を書くわけにはいかないでしょうが(誤字を混ぜるのもワザトラしいし)、適度に幼稚な文章を入れた方がよかったと思います。「ケンとチャコというのだそうです」じゃなくて「ケンとチャコといいました」とか。



95 『オトナ帝国の興亡』@ コメント数:  13件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/08/25 (土) 02:35
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 あ、どうも。藤原敬之です。
 やっと帰還(生還?)して参りました。
 一月近くもパソコン覗いてないと、とても読みきれるものではなくて、唐沢さんの日記も斜め読みです。『オトナ帝国の興亡』もやっと読めました。
 どうやらご感想をお求めのようなので(^^)、知り合いで申しわけないのですが、こちらに書き込ませて頂きます(2ちゃんねるは怖いので敬遠)。

 掛け値なしで、エロさんの原稿、巻頭を飾るに足るものだと思いますよ。
 他の方々の原稿、気持ちは伝わるのですが、今一つモノ足りないのは、「読者に興味を持って読んでもらうための表現上の工夫」、端的に言えば「芸」がないところなのですね。
 評論中心の同人誌の陥りやすい欠点で、自分の意見を明確に伝えようとするあまり、やたらかたっくるしいマジメな文章ばかりになっている。
 その点、エロさんのは二部構成にして語り口を変えた点は面白いと思いました。



94 チラシとポスターを コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/24 (金) 18:55
 http://www.net-jp.com/showya/
NTT夢天神ホール(なんという名前だ)に置いてきました。
書籍販売の確認も。とくに文句はないようです。
でわ。



93 本日のRT コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/24 (金) 18:49
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ちょっといけません、いや、飲みにいくというわけでもないのですが・・・。ごめんなさい、ごめんなさい。



92 Re^6: iqのチラシを コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/23 (木) 18:46
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
anieさん、こんにちは。
> 目当ての部屋に行くとたいてい一番前のほーにエロさんの頭が見えてましたよ(笑)
 あの日は8時間もいろんな(たいてい唐沢さんからみ)、企画に参加して、しかもだいたい最前列近くにいたので、とにかく疲れました。

> 私も酒は飲む方だし、そういう気分も分かるんで知り合いでお互い分かってれば
> どうこういう気はあまりないんですけどね。
> 私生活の方で問題がと聞いたんだけど、唐沢さんの日記には、トーク内容が気に入らなくて
> と書かれてましたね。
 私がアブナイと思ったのは、昼間っからぐでんぐでんであったということですね。正月でも結婚式でも花見でもないのに(笑)、昼間から泥酔状態というのはよくない飲み方ですよ。大丈夫かなあ。



91 Re^5: iqのチラシを コメント数:  1件
  anie   | karz@mocha.freemail.ne.jp 2001/08/22 (水) 23:29
 http://www.urban.ne.jp/home/anie/
>   anieさんもごらんになっていたんですか。私はあ○○よ○○おの顔を知らなかったので完全にアブナイ人だと思ってました。だって、コンクリートの壁相手にパンチや蹴り入れていたんだもん、こ、こわー。
目当ての部屋に行くとたいてい一番前のほーにエロさんの頭が見えてましたよ(笑)

私も酒は飲む方だし、そういう気分も分かるんで知り合いでお互い分かってれば
どうこういう気はあまりないんですけどね。
私生活の方で問題がと聞いたんだけど、唐沢さんの日記には、トーク内容が気に入らなくて
と書かれてましたね。



90 Re^4: iqのチラシを コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/22 (水) 18:44
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 
  anie さん、こんにちは。
> 私はえーと何枚あったんだろう、もらった分はほぼ配りましたよ。
> もちろんオタきらチラシと一緒に(^^;
 有難うございます、そして、ほんとうにお疲れ様でした。

> #き○がい
> ってもしかして○さり○しと○のことですか?あれはびびりましたね。
> なに冗談やってんのかと思ったらホンキで酔ってんですもん。
> なんかいろいろあったらしいですが、いろいろって!?気になります(^^;

 
  anieさんもごらんになっていたんですか。私はあ○○よ○○おの顔を知らなかったので完全にアブナイ人だと思ってました。だって、コンクリートの壁相手にパンチや蹴り入れていたんだもん、こ、こわー。



89 Re^3: iqのチラシを コメント数:  3件
  anie   | karz@mocha.freemail.ne.jp 2001/08/22 (水) 02:23
 http://www.urban.ne.jp/home/anie/
大会お疲れ様でした。

私はえーと何枚あったんだろう、もらった分はほぼ配りましたよ。
もちろんオタきらチラシと一緒に(^^;
オタきらの方はチラシ置き場にも置いていたんで、土曜の夕方には確か
完全になくなったんだったと思います。

みんなえっ、九州?山口?
ってな反応だったけど、そのうち何人かでも来てもらえると嬉しいですね。

>  それにしても疲れが取れぬ、眠い、年ですなあ。

私もさすがに由布強行軍からそのままSF大会だったんで、19日には完全に
くたばってました。あんなに男性がうらめしかったこたーないですよ。

#き○がい
ってもしかして○さり○しと○のことですか?あれはびびりましたね。
なに冗談やってんのかと思ったらホンキで酔ってんですもん。
なんかいろいろあったらしいですが、いろいろって!?気になります(^^;



88 Re^2: 聖ジェルノンHP コメント数:  0件
  anie   | karz@mocha.freemail.ne.jp 2001/08/22 (水) 02:10

> > http://isweb17.infoseek.co.jp/play/dosdos/tokusatu.html

とりあえずブックマークしときました。

HPでも爆裂してくれることを期待してます。



87 Re^2: iqのチラシを コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/21 (火) 16:38
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 寝太郎さん、こんにちは。
> >SF大会では400枚ほど配ってまいりました。死ぬほど疲れました(笑)。
>  で、うち(オタきら)のメンバーはちゃんとチラシを配ってました?(笑

 それがお見かけしていないんですよねー(笑)。丁度回避しあっちゃったんじゃないかと。

 それにしても疲れが取れぬ、眠い、年ですなあ。



86 Re:aiqのチラシを コメント数:  5件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2001/08/20 (月) 21:25
>SF大会では400枚ほど配ってまいりました。死ぬほど疲れました(笑)。
 で、うち(オタきら)のメンバーはちゃんとチラシを配ってました?(笑



85 Re: aiqのチラシを コメント数:  6件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/20 (月) 18:47
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、お疲れ様でした。
> 高砂のドラゴン商店に置いてきました。
> オタクな店です。効果があります。

 SF大会では400枚ほど配ってまいりました。死ぬほど疲れました(笑)。
今年のSF大会、唐沢さんや眠田さんの企画を連荘で楽しめたり、キチガイが見られたりして、楽しゅうございましたよ。



84 Re: リンクのお知らせ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/20 (月) 18:44
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 西村屋さん、ようこそいらっしゃいました。
> 海洋と深海SF作品紹介(↓)
> に「SFシネ・クラシックス」の「原子力潜水艦」のページをリンクさせていただいています。貴重な情報、どうもありがとうございました。
> 今晩、元祖エロ倶楽部トップページからのリンクに手直しします。
> 今後とも、よろしくお願いします。

 私の拙いサイトをリンクして頂けるなんて、感激です。こちらこそ、よろしくお願いします。

 ホームページ拝見しました。私ももっともっと頑張らねば(何に?)と思います。



83 aiqのチラシを コメント数:  7件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/20 (月) 18:08
 http://www.net-jp.com/showya/
高砂のドラゴン商店に置いてきました。
オタクな店です。効果があります。



82 リンクのお知らせ コメント数:  1件
  西村屋  | STF00051@nifty.ne.jp 2001/08/20 (月) 17:35
 http://member.nifty.ne.jp/hajimen/DEEP_SF.HTM
エロの冒険者さん、初めまして
海洋と深海SF作品紹介(↓)
に「SFシネ・クラシックス」の「原子力潜水艦」のページをリンクさせていただいています。貴重な情報、どうもありがとうございました。
今晩、元祖エロ倶楽部トップページからのリンクに手直しします。
今後とも、よろしくお願いします。




81 Re: 聖ジェルノンHP コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/17 (金) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ZUBATさん、こんにちは。
> http://isweb17.infoseek.co.jp/play/dosdos/tokusatu.html
>
> 夏コミで拾ってきました(笑)。

 さっそく見てきましたけど、仮というだけあって、ほとんど工事中ですね。監督の推測プロフィールなんかおもしろそうなんだけど。

 明日の話題に使えるかな。



80 聖ジェルノンHP コメント数:  2件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2001/08/16 (木) 22:48
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
http://isweb17.infoseek.co.jp/play/dosdos/tokusatu.html

夏コミで拾ってきました(笑)。



79 エロ書き込み コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/16 (木) 18:35
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 相変わらず,ぽつりぽつりと書き込まれるエロ投稿。必ず最後はメールしてね!で終るのだが、あれ、メールしたらどうなるんだ、一体。



78 Re: ああ、夏休みが! コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/15 (水) 21:19
 http://www.net-jp.com/showya/
>  終ってしまいました。みてのとおり、なーんにもなかった夏ですが、まあ、これでいいのです。
気持の夏休みは、まだ終らせたくはないのですが。



77 ああ、夏休みが! コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/15 (水) 18:07
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 終ってしまいました。みてのとおり、なーんにもなかった夏ですが、まあ、これでいいのです。

 さてと飲みに行くかなあ。



76 Re^2: コミケ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/14 (火) 18:46
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  どうも。ちょっとだけ病院を抜け出して来ました(^^)。
 お疲れさまでございます。お見舞いの御用などありませんか?
>  私も2ちゃんねる、久しぶりに覗いてみましたが、まだ悪口のようなものは書かれていないみたいですね。今度退院してきた時にどんな展開になってるかがまた楽しみです。
 2ちゃんねるも恐ろしいけど、監督に読まれるというのが(笑)
>  同人誌の現物は今から送ります、と山本さんからメールがありましたが、まだ残部があるみたいですね。例のF家書店(笑)さんで売るという話、お願いしてみてもよろしいんじゃないでしょうか。

 これは書店の人に話してみます。

 それではお大事に。



75 Re: コミケ コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/08/14 (火) 14:26
 http://http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  みんな、楽しそうでいいですなあ。ところで、2ちゃんねる映画版「クレしん」スレッドで、山本さんの「オトナ帝国本」を買ったという書き込みがちらほらと。うわああ、あそこでどんなこといわれるかと考えるとコワくて、コワくて夜も寝られません。

 どうも。ちょっとだけ病院を抜け出して来ました(^^)。
 私も2ちゃんねる、久しぶりに覗いてみましたが、まだ悪口のようなものは書かれていないみたいですね。今度退院してきた時にどんな展開になってるかがまた楽しみです。
 同人誌の現物は今から送ります、と山本さんからメールがありましたが、まだ残部があるみたいですね。例のF家書店(笑)さんで売るという話、お願いしてみてもよろしいんじゃないでしょうか。



74 コミケ コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/13 (月) 13:08
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 みんな、楽しそうでいいですなあ。ところで、2ちゃんねる映画版「クレしん」スレッドで、山本さんの「オトナ帝国本」を買ったという書き込みがちらほらと。うわああ、あそこでどんなこといわれるかと考えるとコワくて、コワくて夜も寝られません。



73 Re^3: 御礼 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/13 (月) 13:06
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。 
どうも、どうも、です。

 日記にも書いておりますが、やはり見舞いは1時間以上いてはいけないと(笑)反省しております。とにかく、1日も早いご回復を、そして、退院したら、合コンやりましょう、AIQ合コン部、「僕達さわやか合コン部」ならぬ、「僕達ねっとり合コン部」を!

 ウフフなビデオですか、ではこの時とばかり、微妙に趣味を外した「スカトロ」とか「熟女もの」とか「オバサンもの」(お、おえええ)のビデオを・・・。



72 Re^3: 御礼 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/13 (月) 10:53
 http://www.net-jp.com/showya/
眼鏡かけてるのを初めて見ました。
けっこう真面目風なんですね。
入院けっこう大変みたいで、たいへん。
検査、いい結果出ることを祈ってます。



71 Re^2: 御礼 コメント数:  2件
  ぴんでん(PinDen)   | pinden@v005.vaio.ne.jp 2001/08/13 (月) 08:15
昨日は本当にありがとうございました。
職場の同僚ともバッティングしてしまってしばし
居所の悪い目に合わせてごめんなさい。
それまで誰も見舞いになんか来なかったのに、
なぜかこういうのは一度に押し寄せてくるのですよね。
本日の検査で入院期間もある程度決まるようですが
昨夜、脱走してプレステ2を取りに帰ってしまいました。
ついでにテレビデオを買ってしまったので
ウフンなビデオの差し入れプリーズ(笑)



70 Re: お見舞いのついでに コメント数:  3件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/13 (月) 07:34
 http://www.net-jp.com/showya/
>>ぴんでんさんのお見舞いにいってきました。途中、差入れのためによった本屋で購入したのが航空ファン別冊イラストレイテッド「エアレーシング」、この1冊でシュナイダーカップからリノエアレースまで全てが分かるというムック。ああ、たまにこんなの買うと嬉しいよな。

兄貴といっしょにぴんでんさんを見舞いました。
入院一週間ほどで、5キロ落とした、という話です。
まだ顔には出てませんでしたが。
健康快復とダイエットは順調のようです。
以上、レポートはしおやでした。



69 お見舞いのついでに コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/12 (日) 17:06
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさんのお見舞いにいってきました。途中、差入れのためによった本屋で購入したのが航空ファン別冊イラストレイテッド「エアレーシング」、この1冊でシュナイダーカップからリノエアレースまで全てが分かるというムック。ああ、たまにこんなの買うと嬉しいよな。



68 Re: 盆休み コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/11 (土) 23:20
 http://www.net-jp.com/showya/
>  一応、明日から15日まで、盆休みです。でもなんだかんだ残っているので、事務所にいることが多いだろうなあ、とほほほ。

わたしもとほほ、です。多分。



67 更新情報 8月11日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/11 (土) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 オタクアミーゴス公演案内を追加。みんな、来てね。



66 盆休み コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/11 (土) 18:10
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 一応、明日から15日まで、盆休みです。でもなんだかんだ残っているので、事務所にいることが多いだろうなあ、とほほほ。



65 RT コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/10 (金) 18:34
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ちょっと今日はしんどいので多分行かないと思います。



64 Re^4: タイミング コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/10 (金) 18:28
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> 本日、先ほど彼女とわかれました。二股かけられてました。
> かたぎにやられてしまった。
> 誰か、女の子を紹介してくれ。

 私も本日正式にこの前の見合いの断りがきました。なんか、病気とか女関係とかAIQ関係者、最低の夏じゃないですか(泣)。



63 Re^3: タイミング コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/10 (金) 03:51
 http://www.net-jp.com/showya/
兄貴、こんばんわ。

本日の不運は下ですが、本日の幸運はビックリP館のジャンク市で、
2500円でコンパックのウィンドウズマシンを手に入れたこと。
サポートつきで(うちの掲示板のパソコン教師)です。
何がいいやら悪いやら。
もしよければ、日曜日遊んで。



62 Re^3: タイミング コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/10 (金) 03:49
 http://www.net-jp.com/showya/
兄貴、こんばんは。
この時間ですが、今日の当たり目です。
本日、先ほど彼女とわかれました。二股かけられてました。
かたぎにやられてしまった。
誰か、女の子を紹介してくれ。



61 Re^2: タイミング コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/09 (木) 18:18
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> へえ、アレに当たる人ってちゃんといるんだ。おめでとうございます。
> しかし、身近にそういう人がいるとは。

 へっへっへ、うらやましいでショ。それに『フロム・ダスク・ティル・ドーン2』は面白かったし、もういうことありませんや。



60 Re: タイミング コメント数:  4件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/09 (木) 00:00
 http://www.net-jp.com/showya/
兄貴、こんばんは。

>>なんと抽選で当たってただになっちゃいました。
へえ、アレに当たる人ってちゃんといるんだ。おめでとうございます。
しかし、身近にそういう人がいるとは。



59 タイミング コメント数:  5件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/08 (水) 17:37
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 『フロム・ダスク・ティル・ドーン 2、3』DVDをビックカメラで買いましたら、なんと抽選で当たってただになっちゃいました。

 この世で、1番大切なことは素敵なタイミング!



58 Re: マンガ夜話 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/07 (火) 18:31
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 
  愛普羅 さん、こんにちは。 

> あしたのジョーの後は、できんボーイ、あたしんち、湘南爆走族っ。

 情報提供ありがとうございます。でも、俺、NHKBS入っていないから地上波まで降りてくるまで待たなきゃ。



57 マンガ夜話 コメント数:  1件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/08/07 (火) 01:48
あしたのジョーの後は、できんボーイ、あたしんち、湘南爆走族っ。



56 Re: 警戒警報 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/06 (月) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 洞木みのる君、頑張っています。“G”も大分大人しくなりました。がんばれ、もう少しだ、洞木みのる君!



55 警戒警報 コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/05 (日) 18:24
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 長い事なりをひそめていた“G”が姿を現わしました。国連“G”対策本部は切り札として、挺身隊員、洞木みのる君を投入することを決定した模様です。

 がんばれ、洞木みのる君、人類というか俺の危機を救えるのは君だけだ!



54 Re^2: い、痛いっす。 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/04 (土) 18:15
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> すみません。私も誰かとペアでもっております。
> しかも、兄貴のいる前で小学生の女のことテディベアの自慢しあいをしてました。
> 多分をそれを見られてたのでしょう。
> もう一人の小学生の男の子には、「どこしょ」の手拭を自慢してました。

 いや、あれが365日誕生石の元ネタになったわけでして・・・。別にいいんですよ、テディ・ベア(笑)。

 てなことで、本日は天神某所にて焼肉だーい。



53 Re: い、痛いっす。 コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/03 (金) 20:31
 http://www.net-jp.com/showya/
有久さん、こんにちは。兄貴、本日はどうも。
しおやです。
>  あはははは(乾いた笑い)。へ(゜∇、°)へ
>  誕生日のテディ・ベア、しっかり買わされて、バッグにつけさせられてます。
>  しかもしげと私のペア(-_-;)。
すみません。私も誰かとペアでもっております。
しかも、兄貴のいる前で小学生の女のことテディベアの自慢しあいをしてました。
多分をそれを見られてたのでしょう。
もう一人の小学生の男の子には、「どこしょ」の手拭を自慢してました。



52 本日の予定 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/03 (金) 18:22
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 えー、本日、午後11時半くらいからアミーゴス会議室、RTにおります。



51 Re: い、痛いっす。 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/08/03 (金) 18:17
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  あはははは(乾いた笑い)。へ(゜∇、°)へ
>  誕生日のテディ・ベア、しっかり買わされて、バッグにつけさせられてます。
>  しかもしげと私のペア(-_-;)。
>
>  ……妻帯者には妻帯者なりの苦しみがあるんです。ご理解下さい。
 
あはは、あれは多分にヒガミが入ってますので、あんまり気になさらんで下さい(笑)。
>  2日の日記は痛かったですねえ。
>  しかもダイエット中だし。

 私も、一応はダイエット中なのです。今日は朝飯食ったから昼飯は抜きとか、昼飯くう時でも200カロリー以下にしようとか、まあ、そんなことをやって体重を維持しています。ダイエットがいかんということではなくて、押しなべてきっつい、ダイエット成功させた人ってやたらに偉そうじゃないですか(笑)。私のこれまでの言説で、お分かりいただけると思いますが、とにかく、私は大したことでもないのに、大上段に構えていばりかえり、他人を批判するという人間が大嫌いなのです。昨日のテレビはそれに引っかかったわけでして(笑)。


50 い、痛いっす。 コメント数:  3件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/08/03 (金) 15:50
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 あはははは(乾いた笑い)。へ(゜∇、°)へ
 誕生日のテディ・ベア、しっかり買わされて、バッグにつけさせられてます。
 しかもしげと私のペア(-_-;)。

 ……妻帯者には妻帯者なりの苦しみがあるんです。ご理解下さい。

 2日の日記は痛かったですねえ。
 しかもダイエット中だし。
 でも別に太ってるから健康管理ができてないわけでも、ダイエットに成功したから偉いわけでもないんですけどね。
 「デブは管理食にはなれん」などと嘯いたアイアコッカ、とうの昔に没落してるのに(それにアイツ自身デブじゃん)、その悪影響が続いてるのは日本だけです。



49 Re^2: 本当に会った笑っちゃう話 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/08/03 (金) 12:25
 http://www.net-jp.com/showya/
兄貴、こんにちは。誤字タイトルがちょっと恥ずかしい。

>今度はぶんか社から「本当にあった笑える話」という雑誌が創刊されました。
なるほど。田島みるくが初めてだったといわれてる投稿まんがはここまで。
でも、ネタの処理の仕方は 絶対にこっちの方が面白いと思います。
ちょっと福家書店でチェックしようっと。


過去ログ倉庫へ戻る