エロの冒険者の掲示板 過去ログ 2001年9月19日〜10月16日

200 水曜日にプランニング秀功社に コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/10/16 (火) 02:06
しおやです。
こうほうとして、今回は怠けてます。すんまそん。
水曜日には、ビデオを持って秀功社に行ってきます。
解説つきで編集者を口説いてきます。
載るのは載るのだが、できれば大きな文章つきのスペースがほしいから。
それに、数枚は買わせたいし。

あと、21日にオタクな飲み会があり、なので、
ビデオネタおっけーなので、情宣と販売に行ってきます。
そこの主催者妻が、こないだチケットを売った、酒飲みの相手でして。



199 日記の記述について コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/15 (月) 18:39
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 『凸凹フランケンシュタインの巻』のレビューですが、なんたることか、バッド・アボットとルウ・コステロが入れ替わっております。まったくのミスです。そのうち直します。



198 Re^4: オタクアミーゴス公演のチラシ コメント数:  0件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/10/15 (月) 00:51
>  ついでに、チラシおいてくれる(かもしれない)福岡市内の公共施設のホームページをご紹介しておきます。
>
>  http://www.try-net.or.jp/~hano/hallmenu.html

 東市民センターは今日わしが置きました。商業性低ければ良いとのこと。「美輪明宏」のもありましたが?
南センターには「アンジェリーナ」さんが住んでますので、その内訪れます。



197 Re: オタクアミーゴス公演のチラシ コメント数:  0件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/10/15 (月) 00:36
>  チラシ置いてくれそうな場所、どなたか、御存知ありませんか?それが遠方だった場合、よっしゃ、ワシのところに送れば置いてきたるぞえという奇特な人はいませんか?

9/15天神ショッパーズ向かいに同人専門の「メロンブックス」が出来たとの噂!



196 Re^3: オタクアミーゴス公演のチラシ コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/10/14 (日) 20:59
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  正直言いますと、勘違いされても見にきてほしいところですね(笑)。

 というか、勘違いした人しか来ないでしょう。「福岡市健康づくりセンター」ってとこですから(笑)。

>  「あいれふ」の場所を教えて頂けますか。

あいれふホール
福岡市中央区舞鶴2-5-1 地下鉄「赤坂」駅より徒歩約4分

 です。

 ついでに、チラシおいてくれる(かもしれない)福岡市内の公共施設のホームページをご紹介しておきます。

 http://www.try-net.or.jp/~hano/hallmenu.html

 行ったことないけど個人的には「女性センターアミカス」ってのが気になってるんですけどね。でも女性って言ってもいろいろあるからなあ……って、ちょっとヤバイこと言っちゃったかも(^_^;)。
 パピオビールームに置いたチラシは順調に週に数枚ずつ(T_T)、ハケているようです。



195 Re^2: オタクアミーゴス公演のチラシ コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/14 (日) 18:11
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  「あいれふ」とかはもう行かれましたか?
>  でも明らかに客層が違うし、文化セミナーみたいなやつだと勘違いされても困るかも……。
>  同様の理由で、「大野城まどかぴあ」もちょっと考えこんでいるのですが。

 正直言いますと、勘違いされても見にきてほしいところですね(笑)。
 「あいれふ」の場所を教えて頂けますか。

>  「シネリーブル博多駅」、福家書店とのつながりもあるみたいだし、頼んでみられないものでしょうか。あそこは今『カウボーイビバップ』やってるし、オタク度は結構高いと思います。あ、隣に「GAMERS」もありますから。
>

 「シネリーブル」早速行ってきます。



194 Re: オタクアミーゴス公演のチラシ コメント数:  3件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/10/12 (金) 22:05
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  チラシ置いてくれそうな場所、どなたか、御存知ありませんか?

 「あいれふ」とかはもう行かれましたか?
 でも明らかに客層が違うし、文化セミナーみたいなやつだと勘違いされても困るかも……。
 同様の理由で、「大野城まどかぴあ」もちょっと考えこんでいるのですが。

 「シネリーブル博多駅」、福家書店とのつながりもあるみたいだし、頼んでみられないものでしょうか。あそこは今『カウボーイビバップ』やってるし、オタク度は結構高いと思います。あ、隣に「GAMERS」もありますから。

 NTT夢天神ホールを覗いてみたら、オタアミのチラシが下の方にあったので、一番上の目立つところに移動させときました(だってそこが空いてたし)♪



193 今夜はポカスカジャン コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/12 (金) 17:45
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今夜はポカスカジャンのライブ「サンバカビートだポカスカジャン」です。ふふふ、楽しみだなあ。



192 オタクアミーゴス公演のチラシ コメント数:  5件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/11 (木) 18:28
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 チラシ置いてくれそうな場所、どなたか、御存知ありませんか?それが遠方だった場合、よっしゃ、ワシのところに送れば置いてきたるぞえという奇特な人はいませんか?



191 更新情報10月10日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/10 (水) 17:42
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
・SFシネクラシックスに、『恐怖の火星探検』と『ダンウィッチの怪』をアップしました。



190 Re: 今日の日記 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/09 (火) 18:33
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ZUBATさん、こんにちは。
> 呪文合戦の最中、父親似の弟は何してたんですか(笑)?

 弟の役目は邪魔な村人を排除することだったのです。だから、肝心の呪文合戦はただ見ているしかなかったという(笑)。それで、負けた兄貴が火達磨になって崖下へ転落すると、弟もぼかーん、でおしまい。



189 今日の日記 コメント数:  1件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2001/10/08 (月) 22:49
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
呪文合戦の最中、父親似の弟は何してたんですか(笑)?



188 Re: WAHAHA本舗全体公演 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/08 (月) 18:25
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 日記で赤ん坊が五月蝿かったってボヤイテますが、その赤ん坊をさんざん睨みつけていた、私の隣の男、かかってきた携帯にでやがんの。これも負けず劣らず迷惑な行為なんですけどねえ。

 「あ、いや、いまちょっと電話にでられないから」
 出てんじゃん、お前!

 とは言っても途中で席をたった私も迷惑だったとは思いますが。



187 Re: PIANO羨ましいっす コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/07 (日) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 KARHARA さん、ようこそいらっしゃいまいした。
> ども、半年ほど前からエロの冒険者さんの日記を巡回させて頂いてます。

 ううむ、見も知らぬ方に読んで頂いているのに、毎日ウンコネタでごめんなさい(笑)。
> PIANOの台で苦労されてるみたいですが、こんな時こそ私らニフ者はフォーラム頼みでしょう。ありがたいことに、FDIYグループは未だ活況を呈してます。

 有難うございます。でも、台、昨晩WAHAHAの芝居から戻って深夜、あれこれいじったあげく、なんとか満足の行くものができました。私は手先が東洋一不器用なので、切ったりとか、くぎ打ったりとかできないもので、ファングルを組んだのですが(ネジ締めるくらいならなんとか)、本当にビミョーにPIANOのネジ穴にあわないんですね、あと、数ミリというところで、何度も涙を飲んで(笑)。

 でも、PIANOいいですよう、この性能で30万というものは今後出てこない(発売できない)のではないかとすら思われるほどです。後継機は中身そのまんまでズームレンズがついて38万くらいになったりして。

 これからもよろしくお願いいたします。



186 PIANO羨ましいっす コメント数:  1件
  KARHARA   | DZK03676@Nifty.ne.jp 2001/10/07 (日) 16:10
ども、半年ほど前からエロの冒険者さんの日記を巡回させて頂いてます。
PIANOの台で苦労されてるみたいですが、こんな時こそ私らニフ者はフォーラム頼みでしょう。ありがたいことに、FDIYグループは未だ活況を呈してます。裏モノ会議室とは又違った意味で好きもの揃いですから、いろんなアドバイスがもらえると思います。

妻が学生時代、大堀公園の近所に住んでいまして、エロさんの本職の方のホームページを見て安くなったと感心していました。



185 WAHAHA本舗全体公演 コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/05 (金) 18:25
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 あしたはいよいよWAHAHA本舗全体公演、「だいこんの花道」、飯塚嘉穂劇場です。

 車で行こうか、バスで行こうか迷っていたのですが、バスが往復1.600円なので、こちらを使う事にしました。だって、知らないところを暗くなってから車でうろつくのはぞっとしないんですもの。カーナビないし(笑)。



184 Re^2: 液晶プロジェクター決まりました コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/04 (木) 18:13
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 うひひひひ、昨夜、午後11時過ぎから、「ウルトラQ」DVDを再生してみたら、す、スゲエ、黒が黒らしく見えるというのはこういうことなのか。DLPの特性上洋服の細かな十字模様(チェックというのかしらん)にブレーキングノイズが入りますが、欠点はそのくらい。まったく新しい映像体験といっても過言ではないと思います。

 そのあまりのリアリティの故、初めて桜井浩子さんに欲情してしまいました(笑)。



183 Re: 液晶プロジェクター決まりました コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/03 (水) 16:21
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 新プロジェクターPLUS PIANOがようやく届きました。
旧LPH-520J2に比べると、打ち込み角が大きいので擬似天吊り投射するためにはかなり高い位置に置かなければならないこと、4:3のズーム画面だと、16:9の100インチに合わせていたら、80インチ程度の大きさになってしまうことなど、使いこなしがムツカシイです。

 しかし、その画像ときたら!まだ部屋が薄暗い環境でしか、見てませんが、明るい、黒が黒らしい、心配していたDLP特有のフリッカーがほとんど感じられないといった具合で大満足です。あと、ファンの音が思っていたよりも小さいのもグッド。さあ、ホームセンター回りして、仮設置のPIANO君をきちんとすえつけてやらなくちゃ。



182 液晶プロジェクター決まりました コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/02 (火) 21:17
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 液晶プロジェクター、譲る人が早くも決定しました。

 ここは早いもん勝ちということで、御了承くださいませ。



181 液晶プロジェクター譲ります コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/02 (火) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 日記に書いていたように、ぶっ壊れた液晶プロジェクター、ソニーLPH520J2
良かったら譲ります。ぴんでんさんに薦めていたのですが、そんなもんいらないですようと突っ返されました。まったく失礼なやつです。

 壊れてはいるものの、修理に10万かかるものの、画像の右上に細い青い線が入るだけで、まあ、見られることは見られます。どなたか欲しいというモノ好きな人がいらっしゃれば、喜んでお譲りします。当然ただです。

 自分で言うのもなんですけど、送料払ってまで、手にいれる価値はないので(笑)、できれば手渡しでお願いしたいと思うのですが。



180 Re^2: ゴッドイグアナ コメント数:  0件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/10/01 (月) 19:59
『世界残酷物語』3本セットを買う事にします。
> どっちにしてもロクなものを買いませんな、私という男は(笑)。
それも探せばどこかにありそうな気もするが、ま、いっか\(-o-)/



179 Re: ゴッドイグアナ コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/01 (月) 18:28
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 愛普羅さん、こんにちは。
>  レーザーディスク版ならレインボーマン持っトリアス久山。
> だから早まってはならあぬ、カムト!

 それでは仰せにしたがって、私は『世界残酷物語』3本セットを買う事にします。
どっちにしてもロクなものを買いませんな、私という男は(笑)。



178 ゴッドイグアナ コメント数:  2件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/09/30 (日) 18:49
 レーザーディスク版ならレインボーマン持っトリアス久山。
だから早まってはならあぬ、カムト!



177 Re^2: AIQは正直者ばかり(笑) コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/30 (日) 18:34
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 皆様、こんにちは。
> > こんなHPを見つけました。
> > けっこう打ち合わせに使っていましたが、次からどこでやろう…(笑)
> なるほど、そういうからくりか。
> しかし、ビールと焼酎を頼むのにはあまり。
> どちらかというと、これメインに注文するしげさんには影響が多いのでは。
> たの料理はどうだろう、と思うが、その検証もお願いしたいものだ。
> 酒に文句言わなきゃ、安いところあります。

 というか、魚民焼酎を飲めばいいのだ(笑)。料理はあの手のチェーンとしては洗練されている方だと思うんですけどねえ。

 話は違いますが、次回の打ち合せ、ロデム君が出席します。彼の新薬人体実験話を聞くのだ。



176 Re: 宣伝宣伝♪ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/30 (日) 18:32
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  私んとこの「無責任賛歌」の日記の表紙に、オタアミの宣伝を書きこんでおきました。
>  ただ、直接エロさんとこのURLを書きこんでイタズラメールが届いたらご迷惑かと思い、一端、私のとこを通すようにしています。
>  このことはパティオのほうに書き込むべきかとは思いましたが、1通もメールが来なかったら後が書きこめないので、こちらのほうにご報告だけしておきます。

 どうも御配慮有難うございます。感謝、感謝。
ちょっと関係ないですけど、10月はお互い忙しいようなので、『カニバル・ザ・ミュージカル』上映会は11月頭くらいにしましょうか。



175 Re: AIQは正直者ばかり(笑) コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/09/30 (日) 15:30
 http://www.net-jp.com/showya/
ぴんでんさん、こんにちは。

> こんなHPを見つけました。
> けっこう打ち合わせに使っていましたが、次からどこでやろう…(笑)
なるほど、そういうからくりか。
しかし、ビールと焼酎を頼むのにはあまり。
どちらかというと、これメインに注文するしげさんには影響が多いのでは。
たの料理はどうだろう、と思うが、その検証もお願いしたいものだ。
酒に文句言わなきゃ、安いところあります。



174 Re: AIQは正直者ばかり(笑) コメント数:  0件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/09/30 (日) 13:00
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
> こんなHPを見つけました。
> けっこう打ち合わせに使っていましたが、次からどこでやろう…(笑)

 100円は、取っ手が付いてる分のサービス量だったりして(^^)。
 私の場合、全く飲めないのでさほど損はしてなかったんでしょうが、この分だと食べ物自体にも何かカラクリがありそうですねえ。
 エビ天とかはどこの店でもコロモの半分しか身が入ってないとこばっかりですが。



173 AIQは正直者ばかり(笑) コメント数:  3件
  ぴんでん  | pinden@v005.vaio.ne.jp 2001/09/30 (日) 09:56
こんなHPを見つけました。
けっこう打ち合わせに使っていましたが、次からどこでやろう…(笑)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8999/index.html



172 宣伝宣伝♪ コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/09/29 (土) 22:13
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 エロの冒険者さん、こんにちは。
 私んとこの「無責任賛歌」の日記の表紙に、オタアミの宣伝を書きこんでおきました。
 ただ、直接エロさんとこのURLを書きこんでイタズラメールが届いたらご迷惑かと思い、一端、私のとこを通すようにしています。
 このことはパティオのほうに書き込むべきかとは思いましたが、1通もメールが来なかったら後が書きこめないので、こちらのほうにご報告だけしておきます。



171 恐ろしい事実 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/29 (土) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 日記にて見苦しいほどその到着を待ちわびている新プロジェクターピアノですが、今日、アバック福岡店に発売元へ確認してもらったら、なんと、29日くらいになるでしょうといわれていたのが、10月1日発送の3日着。いくら連休が入ったからといって、これは長過ぎ。在庫もあったはずなので、なんで、こんな2週間近くもかかるのか。他の人は販売店に注文してから、2日で届いたとかなんとか言っているのに。

 それに、水曜って、俺は休みけど、夜は梅ちゃんのライブがあるので、見られないんだぞ、ああ、なんて、なんてタイミングが悪いんだ。



170 Re^3: 大いなる悩み コメント数:  0件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/09/28 (金) 20:42
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  買えないから悩んでいるんですってば(笑)。私はいわゆるメジャー作品のDVDは買わない、買うのはウルトラQと怪しい映画だけと決めているんですが、それでもお金がたりないのです。

 私も「こんなのほかに買うやついねえよなあ」と思いながら、今日も『人形佐七捕物帖 妖艶六死美人』なんてのを買ってしまいました。
 でも、実を言いますと、「この作品はメジャーか否か」の判断というのが、私には今一つよく分らないのです。
 以前「マンガ夜話」で『ねじ式』と『ファイブスター物語』のどちらがメジャーか、というのが論争になってましたが、私の感覚だと圧倒的に『ねじ式』の方がメジャーなんですが、しげは『ファイブ』だって言うんですね。いったい基準は何なんでしょう。
 『キネ旬』に『太陽を盗んだ男』がカルトになってるという記事が書いてあって、のけぞっちゃいましたけどね。あんな堂々たるメジャー映画もないと思うのに(もちろんこれも買いました)。



169 Re^2: 大いなる悩み コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/28 (金) 18:28
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、おこんちわ。
> >  みなさん、僕は悩んでいます。DVD ヤコペッティの『残酷三部作』セット、一万円か、レインボーマンのDVDボックス(一万二千円)か、ああ、僕はどうしたらいいのでしょうか。
> どっちも!!

 買えないから悩んでいるんですってば(笑)。私はいわゆるメジャー作品のDVDは買わない、買うのはウルトラQと怪しい映画だけと決めているんですが、それでもお金がたりないのです。



168 Re: 大いなる悩み コメント数:  2件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/09/28 (金) 08:08
 http://www.net-jp.com/showya/
>  みなさん、僕は悩んでいます。DVD ヤコペッティの『残酷三部作』セット、一万円か、レインボーマンのDVDボックス(一万二千円)か、ああ、僕はどうしたらいいのでしょうか。
どっちも!!



167 大いなる悩み コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/27 (木) 18:36
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 みなさん、僕は悩んでいます。DVD ヤコペッティの『残酷三部作』セット、一万円か、レインボーマンのDVDボックス(一万二千円)か、ああ、僕はどうしたらいいのでしょうか。



166 Re: ロリコン、コスプレ好きならまんだらけHPがオススメ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/27 (木) 18:18
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ともさん、ようこそいらっしゃいました。
> まんだらけでネット放送しているエロchは女の子が
> コスプレやってくれたり女王様とかが登場してて
> おもしろい。
>
> 下にリンク張ってるから俺みたいなロリコン好きはいいかも

 うーん、いつものエロ投稿かと思ったけど、まんだらけですからねえ。一応、オタク関連なんですかね(笑)。

 まんだらけのサイト、会員登録をしないといいところは見られないみたい。でもなあ、あれは実は○○○の手先で、うっかり登録しちゃうと遠からずおこるであろう、世界大粛清でまっさきに粛清されるのではないかと・・・。



165 ロリコン、コスプレ好きならまんだらけHPがオススメ コメント数:  1件
  とも  | mandaray@mandarake.co.jp 2001/09/27 (木) 16:26
 http://www.mandarake.co.jp/tv
まんだらけでネット放送しているエロchは女の子が
コスプレやってくれたり女王様とかが登場してて
おもしろい。

下にリンク張ってるから俺みたいなロリコン好きはいいかも



164 Re: 11月に『ヤンガリ』が コメント数:  0件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/09/25 (火) 18:49
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  映画秘宝今月号ようやく手に入れました。11月10日からあの韓国怪獣映画『ヤンガリ』、ヴァージンシネマトリアス久山で公開です。ふふふ、『エヴォリューション』から続けて『ヤンガリ』見に行くのだ。

 正式題名は『怪獣大決戦ヤンガリー』になった模様です。
 エンディングテーマが、大槻ケンヂの『特撮』だとか(9/27日発売の『Agitator』に収録)。
 『キネ旬』の連載エッセイに書いとりましたが、映画の内容があまりにヘタレだったので、エンディングの音楽、『川口浩探検隊』のようなツッコミまくりの歌をつけたそうです。
 でも歌詞の内容は見てのお楽しみにしておきましょう。
 恐らくはエロさんが狂喜するであろうワンフレーズが含まれてますので。
 



163 11月に『ヤンガリ』が コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/25 (火) 18:39
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 映画秘宝今月号ようやく手に入れました。11月10日からあの韓国怪獣映画『ヤンガリ』、ヴァージンシネマトリアス久山で公開です。ふふふ、『エヴォリューション』から続けて『ヤンガリ』見に行くのだ。

 あと、『悪魔のいけにえ』の製作裏話読んでいるだけで気持ち悪くなってしまいました。



162 更新情報 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/24 (月) 18:14
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 高信太郎の情報ではありません、あしからず。

 SFシネクラシックスに『火星人大襲来』と『原始獣レプティリカス』をアップしました。

 『火星人大襲来』の人を小馬鹿にしたようなジャケット、必見です。



161 Re^3: 初めまして。 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/23 (日) 18:31
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  でも正式にスタッフになっといてこんなこと言うのもなんですが、私には、日記にも如実に表れていることですが、身内になればなるほど辛辣なことを言っちゃうクセがあります。
>  そんなヤツを仲間に入れちゃってもいいのでしょうか。

 基本的に私はイクジナシなので、危険に陥った場合は内臓げろげろ吐き出して敵がそれに気を取られている隙に、さっと逃げてしまうようなことしかできません(お前は海鼠かよ)。ですから、正しく、辛らつな意見というものは大歓迎です。

>  それから、「パティオ」というものがどういうものなのかよく知らないのですが(昔そんなタイトルの映画&テレビがあったなあ。奥菜恵のデビュー作だったっけ)、何か参加するのにルールのようなものがあるのでしょうか。
>  ↑ ものすごいハジかき質問かもしれない(^_^;)。

 ニフティの個人会議室みたいなものですね。GO PATIOで行ってもらって
私のID JZT07733を打ち込んでいただければいいのです。



160 Re: 申し訳ありませんでした。 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/23 (日) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 そんまさん、こんにちは。
>  そちらの事情に何ら思いを到らせなかった無神経な書き込みをしてしまい、
> 本当に申し訳ありませんでした。あの書き込みは遅れ馳せながらさっき削除
> させて頂きました。今後、このようなことは二度としませんので、どうか
> お許し下さい。

 あー、いえいえ、元はと言えば、私の日記からですから、そんなに気になさらないでください。そんな許してなんて言われると、申しわけ無さに身がすくみます。どうか、これにこりず、これからもお付き合いのほど、お願いします。

 あと、『火星人大襲来』のジャケットアップしました。

 九州もやっと秋らしくなってきました。東京のように寒いとまでは行きませんが、冷たい風が吹いて、半そでではもう厳しいという状況です。

 それでは失礼します。



159 パ★テ★オ コメント数:  0件
  そんま  | wx9r-nntn@asahi-net.or.jp 2001/09/23 (日) 02:41
 有久さん、初めまして。そちらの日記も常々読ませて頂いております。
 
 ところで、パティオと全然関係の無い90年代初頭のバブルの残り香『パ★テ★オ』のことですが、
>昔そんなタイトルの映画&テレビがあったなあ。奥菜恵のデビュー作だったっけ
 確かそうだった筈です。”奥菜教授の娘・恵”という、「お前は三國連太郎か早乙女愛(他同様の例多数)か!!」と言いたくなるような役どころでデビューを飾って(あのテレビ&映画で飾ったと言えるかどうかわかりませんが)いました。
 個人的には、保阪尚輝と別れる前の幸せ太り真っ只中な松雪泰子&『君の名は』以降持って行き場に困ってた頃の鈴木京香がケチャックダンスを踊っていた事と、どこかで野沢尚から「(映画版のラストが)”カリオストロの城”のパクリだ!」と突っ込まれてた事位しか記憶に残っていない、”なんか安い”映画でした。

 パティオについて何の足しにもなって無いレスですが、ちょっと思い出したもので、ついつい書き込んでしまいました。
 有久さん、エロさん(略称失礼)、しょうも無い書き込みですいません。



158 申し訳ありませんでした。 コメント数:  1件
  そんま  | wx9r-nntn@asahi-net.or.jp 2001/09/23 (日) 01:47
 エロさん(略称失礼)、レス有難うございます。
 そちらの事情に何ら思いを到らせなかった無神経な書き込みをしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。あの書き込みは遅れ馳せながらさっき削除
させて頂きました。今後、このようなことは二度としませんので、どうか
お許し下さい。

>『火星人大襲来』、このDVDジャケットが
 私も以前、TV東京で放送されたのを観たことがありますが・・・・・・何と
言うか、こういう映画が商業ルートにのってしまう映画大国アメリカの懐の深さ(笑)を垣間見たような気がします。(といっても、日本だって例の”赤影”が
東映の50周年記念作品ですけど。)
 DVDジャケット、期待してます。

>それともし九州近辺の人でしたら、
 すいません、私、関東在住なもので。
 ご迷惑をおかけした上に何の役にもたてず申し訳ありませんが、九州公演の成
功を心密かに祈らせていただきます。
 あと、全然関係無いことですが、一昨日から東京周辺は大変寒いです。(昨日
本屋に行ったら、9月なのに暖房が入ってました。)Yahooの気象情報によれば九
州は温かそうで、ちょっと羨ましいです。
 
 それでは、これで。失礼をば。



157 Re^2: 初めまして。 コメント数:  2件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/09/22 (土) 21:06
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  あと、山口のアレは、私自身ちょっとビミョーな立場に立たされておりますので、もう言及するのを控えようと考えております。

 ああ、残念。
 私もアレを覗いてみて、ああも言おうかこうも言おうかと考えていたのに(^o^)。

 でも正式にスタッフになっといてこんなこと言うのもなんですが、私には、日記にも如実に表れていることですが、身内になればなるほど辛辣なことを言っちゃうクセがあります。
 そんなヤツを仲間に入れちゃってもいいのでしょうか。

 もちろん、私自身に関しても、口先ばかりでドジ踏んでばかりだった場合、存分に批判して戴いて構わない、という前提の上なのですが。

 それから、「パティオ」というものがどういうものなのかよく知らないのですが(昔そんなタイトルの映画&テレビがあったなあ。奥菜恵のデビュー作だったっけ)、何か参加するのにルールのようなものがあるのでしょうか。
 ↑ ものすごいハジかき質問かもしれない(^_^;)。



156 プロジェクター話(浮かれているのである) コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/22 (土) 18:35
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 アバック福岡店に頼んだのですが、メーカー直送で、29日くらいの到着。
プラスに直接頼んだほうが早いかもしれません。でもローン受けつけてくんないかな。

 なにはともあれ、楽しみであります。



155 Re: 初めまして。 コメント数:  5件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/21 (金) 18:36
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 そんまさん、ようこそいらっしゃいました。
>  こちらのHPは日記 と SF黄金時代(笑) を中心にほぼ毎日読ませて頂いております。

 ありがとうございます。『火星人大襲来』、このDVDジャケットが今までみたことのないような、間抜けな絵柄で見るだけで笑えてしまいます。これだけは、拡大して見られるようにしますので、どうぞ、お楽しみに。

 あと、山口のアレは、私自身ちょっとビミョーな立場に立たされておりますので、もう言及するのを控えようと考えております。最初の書き込みで、こんなことを言うのは心苦しいのですが、そんまさんもどうかあの事件については口にされぬように、お願いいたします。また頭に10円ハゲこさえたくないのです(笑)。

 私くらいの年齢になると、たとえ10円大のハゲでも致命傷になる恐れがありますので。

 では、これからもヨロシクお願いいたします。
 それともし九州近辺の人でしたら、アミーゴス九州公演もよろしく!



154 Re: 2chラーメン板にて コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/20 (木) 18:41
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 オオクボ君、こにちわー。
> 542 名前:ラーメン大好き 投稿日:01/09/19 23:56
> 久山町とか二又瀬(博多区)にある「いっぷくラーメン」について1件もないのはさびしい
> 君たちは本当にラーメン好きなのか?1度「いっぷくラーメン」を試しなさい!
> あと、中州の城山ホテル向かいの屋台のラーメン屋。名前忘れた!1度試してみて!
>
>
> 542って文体からしてもエロさんでしょ。
> ひゃー、ユニゾン。
> くわばらくわばら。

 ちゃう、ちゃう、俺じゃないぞ(笑)。最近書き込んだのは一般書籍板の「黒木豹介スレッド」だけだ(笑)。

 たしかにいっぷく、美味しくて、客もたくさんなのに、全然マスコミにでてこないよなあ。



153 9/19、福家書店で21枚 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2001/09/20 (木) 10:57
 http://www.net-jp.com/showya/
が売れてました。
なんかちょっと例年に比べてペースが遅いような。
みなさん、たぶん今年は機材や会場の準備などの
苦労が少ないので、その力を販売に向けましょう。



152 2chラーメン板にて コメント数:  1件
  オークボ  | BRB14455@nifty.com 2001/09/20 (木) 00:30
たまたま2chのラーメン板を見てまして、
豚骨ラーメンのスレを見つけて10分かけて一読し、
こんだけレスがあるのに「いっぷくラーメン」の記述がないのは寂しいな、
じゃあ書き込んじゃおと思ったら先客がいたようです。

542 名前:ラーメン大好き 投稿日:01/09/19 23:56
久山町とか二又瀬(博多区)にある「いっぷくラーメン」について1件もないのはさびしい
君たちは本当にラーメン好きなのか?1度「いっぷくラーメン」を試しなさい!
あと、中州の城山ホテル向かいの屋台のラーメン屋。名前忘れた!1度試してみて!


543 名前:ラーメン大好き@名無しさん 投稿日:01/09/20 00:08
いっぷくらーめんが一言も出てないな。
豚足をすりつぶした様な油でろでろのスープ。
わかりやすく言えば天下一品の豚骨版。
ちゃんぽんはもっとうまいよ。
スープはとてつもなくぬるいけど。

544 名前:543 投稿日:01/09/20 00:12
>>542
時間差で書き込んだ人がいるけど別人です。
でも他人とは思えんなあ。

ちなみに543と544はおれです。
いっぷくってまだマイナーな店なので、
エロさんと俺しか知らんはず。
542って文体からしてもエロさんでしょ。
ひゃー、ユニゾン。
くわばらくわばら。



151 Re: 11/3に東京でオタアミ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/09/19 (水) 18:29
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ZUBATさん、こんにちは。
> 昼夜2回公演ですね。
> これでAIQのネタが見えてくるかな?
> どんなネタやったか知りたいですねぇ。

 ご心配なく、おそらくぴんでんさんが行く筈です(笑)。

 とりあえず、唐沢さんには「会場が上品になった分エロネタ押さえてください」と頼んでありますが。

 過去ログ倉庫へ戻る