エロの冒険者の掲示板 過去ログ 2001年10月17日〜11月21日

250 aa,nanntoiukotoda コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/21 (水) 17:48
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
kono keijibann ni kakikomoutositemo,hannkakukara,
zennkakuni,kirikawarimasenn.

betuni kiga kurutta wakejya naikara,annsinnsitetyo.



249 オタクアミーゴス九州公演 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/19 (月) 18:40
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 オタクアミーゴス九州公演は今週末、24日(土)です。キップはありますので、皆さん、買って下さい、当日券もありますので、どんどん来てください。

 



248 仕事の合間に・・・。 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/18 (日) 18:13
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 仕事の合間に、ちょっと出気心であるエロサイトへ行ってみたら、ぼんっ!見事にダイヤルアップネットワークの電話番号を書きかえられてしまいました。当然接続できなくなり、困り果ててニフティのサービスに電話してようやく原因が判明、復旧しました。

 いままで、エクスプローラーのスタートページを書き換えられたことはあったけど、こんなの初めて。やっぱエロの世界はおそろしかごつある。



247 Re: マンション管理士 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/17 (土) 18:43
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
>  試験日が近づいてきたので、睡眠時間削って勉強してます。というか、映画を見なければいいんだけども(笑)。

 区分所有法では罰則が過料どまりで、罰金はなし、でもマンション管理士が守秘義務違反をした時は、1年以下の懲役または30万円以下の罰金って、うきーっ、もう面倒くさいからそんなやつは死刑にしてしまえ。



246 マンション管理士 コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/16 (金) 18:12
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 試験日が近づいてきたので、睡眠時間削って勉強してます。というか、映画を見なければいいんだけども(笑)。



245 Re: 日記の… コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/15 (木) 18:34
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。
> 11日の日記に出てくる「AIQ備品のノイズフィルター付
> 電源タップ」ってもしかしてあっしが買ってきたアレですか?
> アレならパソコンショップ(アプライドとかね)で800〜
> 1500円という結構お手軽な値段で売ってます。
> アレも確か今は亡きT−ZONEの博多店で買ったはず。

 そうです、そうです。そんな値段なのに、今まで使っていたフツーのテーブルタップに比べると明かにプロジェクターの絵が良くなるので、タイソウ驚いたのです。もっとも来月、ある個人メーカーから一万円くらいの電源タップを買うので、それまでのつなぎですな。

> ところで兄貴にご注進。
> 今月の日記、日付が「12月○○日」になってますぜ。

 うん、直しておきました。



244 日記の… コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@v005.vaio.ne.jp 2001/11/14 (水) 18:26
11日の日記に出てくる「AIQ備品のノイズフィルター付
電源タップ」ってもしかしてあっしが買ってきたアレですか?
アレならパソコンショップ(アプライドとかね)で800〜
1500円という結構お手軽な値段で売ってます。
アレも確か今は亡きT−ZONEの博多店で買ったはず。

ところで兄貴にご注進。
今月の日記、日付が「12月○○日」になってますぜ。



243 頭の中がミッドウェー コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/14 (水) 18:05
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 えー、最近、仕事とマンション管理士の勉強とアミーゴス公演の準備で頭の中がぐちゃぐちゃになっております。志水一夫氏いうところのミッドウェー海戦の空母赤城状態です。

 「爆弾にしようか、魚雷にしようか」

 



242 色差ケーブル 売ります コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/12 (月) 18:32
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今、3mの色差ケーブルが余っちゃってますんで、良かったら1.500円(せっ、せこっ!)でお譲りします。

 一応オーディオテクニカで定価4.700円のやつですねん。



241 Re: どっかいい居酒屋ありませんかあ コメント数:  0件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/11/12 (月) 00:32
hot pepper11月号・忘年会大特集・見てるかな?



240 どっかいい居酒屋ありませんかあ コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/11 (日) 18:43
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 天神近辺で座敷(できれば個室)があって15名程度の宴会が出来て、美味しいところってありませんかねえ、鍋料理が美味ければベストなんですが。

 そんなところあったら教えてください。



239 更新情報11月10日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/10 (土) 18:44
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲』評論 「僕としんちゃんと校庭で」をアップしました。

 そろそろよかろうと思ったので。



238 Re^2: お知らせ(おいおい) コメント数:  0件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/11/10 (土) 00:27
本日行ってみたら、まだ並んでませんでした。

なるほど、成る程。こちらは「ガメラ対ジグラ」見ながら新必殺記事の草案を・・・、って、あの、お互いこんなことしてていいの?
イカスぞガメラ♪



237 DVD『スターウォーズ エピソード1』 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/09 (金) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 このDVD、日記にも書いたけれども大画面だと輪郭がうるさいのですね。これを普通のTVで見たらどうなるか、買った人、宜しければ教えて下さいな。



236 アクセス解析サイト コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/08 (木) 18:29
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 アクセス解析サイトに登録して、リンク元をみたりしているのですが、みなさん、いろんなリンク集から見えているんですね。案外、ほかのページからのリンクが少ないのが意外でした。

 このサイトへはトップページのバナーからどうぞ。



235 Re: お知らせ コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/07 (水) 18:14
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
>  福家書店に山本弘さん主宰の『クレヨンしんちゃん、嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲』の同人誌、『オトナ帝国の興亡』が入荷してまーす。良かったら買ってチョウダイ。

 自分で書いといてなんですが、本日行ってみたら、まだ並んでませんでした。理由はちょっと秘密。



234 更新情報11月6日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/06 (火) 18:36
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 リンクにAVパーク NEBUとBonBeeホームシアターを追加しました。
あんまりAVには興味ないやという人もいっぺんいってたもんせ。



233 Re: お知らせ コメント数:  0件
  しおや  | show-ya@licos.ne.jp 2001/11/06 (火) 12:11
 http://www.net-jp.com/showya/
>  福家書店に山本弘さん主宰の『クレヨンしんちゃん、嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲』の同人誌、『オトナ帝国の興亡』が入荷してまーす。良かったら買ってチョウダイ。

に続いて、今月『クレヨンしんちゃん、嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲』のレンタルとセルが始まります。



232 Re: お知らせ(買ってはイケナイ) コメント数:  0件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/11/06 (火) 00:17
良かったら買ってチョウダイ。

イケマセン、そのお金があるならここは一発貯めておき次の冬コミに出る「特撮が来た3」に回しましょう。



231 お知らせ コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/05 (月) 18:40
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 福家書店に山本弘さん主宰の『クレヨンしんちゃん、嵐を呼ぶモーレツオトナ帝国の逆襲』の同人誌、『オトナ帝国の興亡』が入荷してまーす。良かったら買ってチョウダイ。



230 更新情報 11月3日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/04 (日) 17:45
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
・SFシネクラシックスに『海底からの怪物』、『10代の陰獣』、『13ゴースト』、『ザ・ティングラー』を加えました。



229 Re^4: おなか減ったよう コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/04 (日) 17:44
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 KARHARAさん、こんにちは。

> 通販でよく見かけるのにと思い、INFOSEEKで検索かけたらいっぱいでてきました。
> さらに、http://www.matrics.or.jp/ob/owa/sisb0210?in_co_code=0123
> のマリン・インターナショナルというダイエット麺の製造会社ですが、福岡県福岡市早良区野芥6丁目51番43号って、エロさんのご近所のような。

 情報有難うございます。そうです、思いっきり近所(車で30分くらい)ですね。ともあれ、一度試してみます。

 でも、本当に、本当にマズかったらどうしよう(笑)。



228 Re^3: おなか減ったよう コメント数:  1件
  KARHARA   | dzk03676@nifty.ne.jp 2001/11/04 (日) 08:35
エロの冒険者さん

通販でよく見かけるのにと思い、INFOSEEKで検索かけたらいっぱいでてきました。
さらに、http://www.matrics.or.jp/ob/owa/sisb0210?in_co_code=0123
のマリン・インターナショナルというダイエット麺の製造会社ですが、福岡県福岡市早良区野芥6丁目51番43号って、エロさんのご近所のような。



227 Re^2: 明日は11月2日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/03 (土) 18:03
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、お疲れ様でした。
> > 明日、特に用のないという人は福岡市中央区高砂2-24-10のドラゴン商店に行くべし、きっと何か素晴らしい出来事がまっているよ、それに、す・て・き・な・で・あ・いもあるかも。
> 人妻と30独身女がきます。大塚ムネトもチラシをもらいにやってきます。多分。

 しかし、あのドラゴン商店、面白い店ですねー、ああいうところは初めてです。またやりましょう。



226 犬鳴峠 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/02 (金) 18:34
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ちょっとまえの「本当にあった愉快な話」に、九州の恐怖スポット探訪と題して漫画家の若尾はるかが犬鳴峠にいったという記事がありました。その記事で、旧トンネルがあたかも殺人事件があったせいで、閉鎖されてしまったように書かれていたのですが、実際はどうなんでしょうか。新しいトンネルが出来て、使われなくなった旧トンネルが閉鎖されただけのことなんじゃないでしょうか。どなたか、御存知の方はいらっしゃいませんか。



225 Re: 明日は11月2日 コメント数:  0件
  しおや  | show-ya@licos.ne.jp 2001/11/02 (金) 13:54
 http://www.net-jp.com/showya/
> 明日、特に用のないという人は福岡市中央区高砂2-24-10のドラゴン商店に行くべし、きっと何か素晴らしい出来事がまっているよ、それに、す・て・き・な・で・あ・いもあるかも。
人妻と30独身女がきます。大塚ムネトもチラシをもらいにやってきます。多分。



224 Re: 明日は11月2日 コメント数:  1件
  しおや  | show-ya@licos.ne.jp 2001/11/02 (金) 13:53
 http://www.net-jp.com/showya/
> 明日、特に用のないという人は福岡市中央区高砂2-24-10のドラゴン商店に行くべし、きっと何か素晴らしい出来事がまっているよ、それに、す・て・き・な・で・あ・いもあるかも。
人妻と30独身女がきます。大塚ムネトもチラシをもらいにやってきます。多分。



223 明日は11月2日 コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/11/01 (木) 18:31
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
明日、特に用のないという人は福岡市中央区高砂2-24-10のドラゴン商店に行くべし、きっと何か素晴らしい出来事がまっているよ、それに、す・て・き・な・で・あ・いもあるかも。



222 いっこく堂 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/31 (水) 16:11
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 本日はいっこく堂福岡公演、その前にちと天神某所の蕎麦屋でいっぱいやっていこうと思ってます。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・。



221 韓国のテレビ局 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/30 (火) 17:17
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
・日記にあったとおりですが、まさか、お国の○○○○○○○マンでげらげら笑ってますとか言えなかったですねえ。当り前ですが。



220 Re^2: おなか減ったよう コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/29 (月) 18:32
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> ダイエットラーメンなどはあります。
> 薬局の健康食品コーナーなどに。トポスの売り場にも。
> ただ、高いです。ちょっとまずいです。

 おお、あるのですか。早速試してみます。

 しかし高くて、不味いのか、こういう時って星新一の“味ラジオ”が実用化されないかって本気で思いますね。



219 Re: おなか減ったよう コメント数:  3件
  しおや  | show-ya@licos.ne.jp 2001/10/29 (月) 12:13
 http://www.net-jp.com/showya/
ダイエットラーメンなどはあります。
薬局の健康食品コーナーなどに。トポスの売り場にも。
ただ、高いです。ちょっとまずいです。



218 おなか減ったよう コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/28 (日) 18:33
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 いつも思うんですけど、ダイエットラーメン、ダイエットうどん、ダイエットスパゲッティとかできないもんですかね。コンニャク麺とかにすればできそうなもんですけど。

 そういうのあったら、俺は毎日食うのになあ。



217 『AKIRA』DVD コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/27 (土) 18:30
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 『AKIRA』DVD、輸入版と国内版を両方買ったという人はいませんか。芸能山城組主導でリミックスしたという、日本語5.1チャンネル音声はどうでしたか。輸入版の英語音声よりよければ、買いたいのですが。



216 へんなメール コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/26 (金) 18:14
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ここ2日ばかり、ぽつりぽつりと矢鱈サイズのデカイメールが届くんですよね。べつにウィルスとか、関係なさそうなんだけど、せっかく3分くらい掛かって開いてみても
文字ばけで読めやしないの。アミーゴスの問い合わせや、スパムの類にしては、サイズがでかすぎるし、ひょっとしたらこれ、メールボムってやつ?



215 続世界残酷物語 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/25 (木) 18:42
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 まだ、みてないんですよねえ。このDVD、スタンダードで画面が大きいので、画質が悪いと、見てて気分が悪くなっちゃうんですよ。 『さらばアフリカ』はぐずぐずの画質でつらかったもんなあ。



214 Re^2: 行きまーす コメント数:  0件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/10/24 (水) 22:30
> それでは氏に「ガンダムエース」のヘタレなマンガに
> ついて、一言モノ申してきてくだされ(笑)
了解、でも画集買わされたりしてね。



213 どうしてこう不器用なのか。 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/24 (水) 18:18
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今日、休みを利用してプロジェクターの擬似天吊り置き台を改造しました。簡単に言えばアングルで組んだ45センチ角の立方体から2本のブームが伸びていて、その先にPIANOを吊っているというカタチになっているのです。

 堅固なオーディオラックを2台重ね、その上に立方体をおき、木ねじでリジッドに結合させたのですが、それでもなお、キチンとした平行がでない。あんまり不器用で我ながらいやになってしまいました。



212 Re: 行きまーす コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@v005.vaio.ne.jp 2001/10/24 (水) 01:25
>  10/27(土)17:00〜と10/28(日)14:00〜に福岡ビル9階大ホールにて北爪宏幸サイン&トークショーが開催されるのだ。入場無料ですと。

それでは氏に「ガンダムエース」のヘタレなマンガに
ついて、一言モノ申してきてくだされ(笑)



211 行きまーす コメント数:  2件
  愛普羅  | 1614698501@jcom.home.ne.jp 2001/10/24 (水) 00:15
 10/27(土)17:00〜と10/28(日)14:00〜に福岡ビル9階大ホールにて北爪宏幸サイン&トークショーが開催されるのだ。入場無料ですと。



210 Re^2: 来月の コメント数:  0件
  しげ。  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/10/23 (火) 22:38
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  すいませーん、公演についての話題はパティオで、この掲示板では避けてくださるようお願いします。パティオの方に、予定を書き込んでおりますので、そちらをお読みください。

申し訳ありませんでした。
パティオの予定読ませて頂きました。



209 Re: 来月の コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/23 (火) 18:34
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しげさん、こんにちは。
> 打ち合わせのことですが、いつごろを予定しているかお聞かせ願えませんでしょうか?
> もう公演間近だし参加したいので、仕事場の方は休みをとろうと思います。
> が、明日中に休み希望を入れねばならないようなので、予定で構いませんので教えてください。
> すみません…。

 すいませーん、公演についての話題はパティオで、この掲示板では避けてくださるようお願いします。パティオの方に、予定を書き込んでおりますので、そちらをお読みください。



208 来月の コメント数:  2件
  しげ。  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/10/23 (火) 03:28
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
打ち合わせのことですが、いつごろを予定しているかお聞かせ願えませんでしょうか?
もう公演間近だし参加したいので、仕事場の方は休みをとろうと思います。
が、明日中に休み希望を入れねばならないようなので、予定で構いませんので教えてください。
すみません…。



207 Re^3: これは迷う コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/22 (月) 18:15
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、そして、全ての皆さん、こんにちは。
> >  もう、月イチで上映会開きましょう。勝手なお願いですみません。
>
>  はーい、オッケイですよ。

 大事なことを忘れてました。現用のDLPプロジェクター PIANOはその素子の性質ゆえ、人によっては、さかんに虹色のノイズが見えたり、目が疲れたり、酷い場合には吐き気を覚えることもあるそうです。

 まず、大丈夫だとは思いますが(私は3時間見てもぜんぜんなんともありません)、念の為。



206 ホームシアター コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/21 (日) 18:17
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ホームシアター関連のページを新たに加えようと思っています。使用機器の紹介と使いこなしなどを。まあホームシアター関連のホームページは山ほどありますので、それらと張り合わないような、観点でと思っておりますが、どうなることやら。



205 テロ事件の余波 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/20 (土) 17:10
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 昨日、米国テロ事件後初めて注文したアマゾンの荷物が届きました。やっぱりいろいろ調べてあるみたいで、付箋がいっぱいついてました。開封はされてなかったみたいだけど、この御時世にこんなことをしている私、いいのかしらん。



204 更新情報10月19日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/19 (金) 18:21
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 SFシネクラシックスに『凸凹フランケンシュタインの巻』をアップしました。



203 Re^2: これは迷う コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/18 (木) 18:15
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  いや、もうぜひ買ってください。
>  エロさん以外のどなたがそんなもん買うというのですか(^o^)。
>  私も昔、クリップか何かでチラッと見たことがあるのですが、PLはアメリカにわけもわからず紛れこんできて、ただ笑ってるだけのヘンな日本人の典型という感じで描かれてて、殆どフリークス扱いだったように記憶してます。
>
 なにかカルトな人気があるみたいで、ファンサイトだってあるそうです。ヘンなの(笑)。そんなに狂っていてまともなアメリカンウエィ・オブ・ライフが営めるのでしょうか。
> >  来月は「サウスパーク」のティミーが登場するエピソードのDVDを買います。
>
>  もう、月イチで上映会開きましょう。勝手なお願いですみません。

 はーい、オッケイですよ。



202 Re: これは迷う コメント数:  2件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/10/17 (水) 20:51
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  あのピンクレディーがひっくりこける遠因になったというアメリカのバラェティ番組、アメリカ進出を目論んで大金かけてつくったのに、大ゴケになったやつがDVDになっています。買おうかな、買うまいかな。

 いや、もうぜひ買ってください。
 エロさん以外のどなたがそんなもん買うというのですか(^o^)。
 私も昔、クリップか何かでチラッと見たことがあるのですが、PLはアメリカにわけもわからず紛れこんできて、ただ笑ってるだけのヘンな日本人の典型という感じで描かれてて、殆どフリークス扱いだったように記憶してます。
 今、アチラではなぜか再ブームが起きて受けてるそうですが、多分、日本で言えば「おい、『笑ってポン』って番組知ってるか?」という意味合いでのヒットではないかと。
 名前は忘れましたが、PLと一緒に司会をしていたというアチラのコメディアン、「この番組に出たせいで仕事がなくなった」とボヤいてたそうですね。さもありなん(^^)。

>  来月は「サウスパーク」のティミーが登場するエピソードのDVDを買います。

 もう、月イチで上映会開きましょう。勝手なお願いですみません。



201 これは迷う コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/10/17 (水) 18:19
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 あのピンクレディーがひっくりこける遠因になったというアメリカのバラェティ番組、アメリカ進出を目論んで大金かけてつくったのに、大ゴケになったやつがDVDになっています。買おうかな、買うまいかな。

 来月は「サウスパーク」のティミーが登場するエピソードのDVDを買います。


 過去ログ倉庫へ戻る