エロの冒険者の掲示板 過去ログ 2001年12月30日〜2001年1月29日

350 Re^2: 輸入DVD コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/29 (火) 18:28
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ZUBATさん、こんにちは。
> とにかく箱がかっこいいですよねぇ。私はやっぱ日本語版が欲しいなぁ。やっぱ第1シーズンの艦長の声は麦人さんじゃないのだろうか?

 「モデルグラフィックス」に載ってたやつ?でもねえ、TNGのファーストシーズンって面白くないんだよねえ(笑)。

 ということで、Qの陰謀によってエンタープライズがデルタ宇宙域に飛ばされてボーグとファーストコンタクトする第2シーズン(だったかなあ)までお預けという結論になりました。



349 下のエッチな投稿 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/29 (火) 02:45
 http://www.net-jp.com/showya/
久しぶりですね。けっこうどきどきしちゃう。



348 Re^2: 激bドシャドウ 赤影 コメント数:  2件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/29 (火) 02:44
 http://www.net-jp.com/showya/
> >そもそも、この監督、長い映像撮影する能力がないのかも(笑)
>
>  同じ監督の'サムライフィクション'は、そんなに悪いデキでは
> なかったんですけどねえ・・・。
この監督はミュージックビデオ出身だったと思う。
だから短いのが得意。「サムライ・フィクション」は、その伝でミュージシャンを使ったし、
それぞれのミュージシャンに気を使うから、あまり変なのを作るわけにはいかなかったと。
それでも、あれはつまらなかった。いや、顔見せとして緒川たまきと吹越満が出てたからいいけど。



347 Re: 輸入DVD コメント数:  1件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2002/01/28 (月) 23:02
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
>  今度、スタトレのネクストジェネレーション、第一シーズンのBOXセットが発売されるんですよ。5.1チャンネルリミックスで、送料入れても120ドルくらい。どうしようかなあ。ボブ・ホープとビング・クロスビーの「ロードシリーズ」前作ボックスも買いたいしなあ、こっちゃ50ドルなんだよねえ。
>
>  お金が欲しいですなあ。

http://www.stfan.com/
とにかく箱がかっこいいですよねぇ。私はやっぱ日本語版が欲しいなぁ。やっぱ第1シーズンの艦長の声は麦人さんじゃないのだろうか?



346 BOX攻勢 コメント数:  2件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2002/01/28 (月) 20:59
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 とりあえず『パワーパフガールズ』BOX(ブロッサム缶/バブルス缶/バターカップ缶)は予約しました。
 フロクに単品DVDにはない、ダッコちゃん人形・マウスパッド・キーリングつきストラップ・DVDホルダーが付いてくるそうです。
 ビデオ版、単発DVDはいろいろ仕様が違うようですが、そちらの購入予定はありません。とゆーかそんなにおカネは続きません。

 更に、私はこれと『名探偵ポアロ』BOXと『コメットさん☆』BOX、『仮面の忍者赤影 根来編』が重なっているので、仮面ライダー、スタトレ、タイムボカンその他もろもろはもう涙を飲んで諦めるしかないのです。
 みなさんで「私がこれを買って見せてあげるから買わなくていいよ」てな具合に相談しませんか。

 もっとも、「それでも私はこれだけは買う!」となってしまうのがオタクのサガなのでしょうが(ーー;)。 
 



345 輸入DVD コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/28 (月) 18:41
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今度、スタトレのネクストジェネレーション、第一シーズンのBOXセットが発売されるんですよ。5.1チャンネルリミックスで、送料入れても120ドルくらい。どうしようかなあ。ボブ・ホープとビング・クロスビーの「ロードシリーズ」前作ボックスも買いたいしなあ、こっちゃ50ドルなんだよねえ。

 お金が欲しいですなあ。



344 Re: スタイリッシュっってやつ(笑)? コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/27 (日) 18:10
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
> >  同じ監督の'サムライフィクション'は、そんなに悪いデキでは
> > なかったんですけどねえ・・・。
>
> 前々から気にはなっていたんですけど、赤影の後じゃ恐くて見られません(笑)。

 わははは、でも見てみます、すっげえ気になるし(笑)。



343 スタイリッシュっってやつ(笑)? コメント数:  1件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2002/01/27 (日) 17:42
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
>  同じ監督の'サムライフィクション'は、そんなに悪いデキでは
> なかったんですけどねえ・・・。

前々から気にはなっていたんですけど、赤影の後じゃ恐くて見られません(笑)。



342 Re:レッドシャドウ 赤影 コメント数:  5件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2002/01/26 (土) 21:45
>そもそも、この監督、長い映像撮影する能力がないのかも(笑)

 同じ監督の'サムライフィクション'は、そんなに悪いデキでは
なかったんですけどねえ・・・。



341 Re^2: 管理業務主任者合格 おるぁ! コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/26 (土) 18:29
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。
>> めでたいめでたい。
> というわけで今夜は祝賀会でやんすね。
> 久々に親不孝のあの店、なんつったっけ…あのS、
> 行きますか?もちろんワリカンで(笑)

 ちっちっ、そんなつまらないことを。こういう時は「私が奢りますからばんばん行きましょうよ、ボトル100本くらいいれましょうよ」って言ってくれなくちゃ。すると、私が「はっはっは、君ィ、そんなに飲んだら死んでしまうよ」って答えるんだから(笑)

 冗談抜きでお金がなくていけないのです。来月も5mのSケーブル買わなくちゃならないし。



340 Re: 管理業務主任者合格 おるぁ! コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/01/26 (土) 09:47
>  いやー、マン管がどうもダメそうなんで、こちらだけでも受かってほっとしました。

めでたいめでたい。
というわけで今夜は祝賀会でやんすね。
久々に親不孝のあの店、なんつったっけ…あのS、
行きますか?もちろんワリカンで(笑)

#ガンダムオバケはまだいるのだろうか?



339 一応 コメント数:  0件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2002/01/25 (金) 23:26
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
>  そうかー、だから、短い場面がつぎはぎされたような映画だったんですね。そもそも、この監督、長い映像撮影する能力がないのかも(笑)

あのテーマ曲も押したい(笑)。
ってゆうか、こんな調子じゃ時代劇以外でもひどいんだろうなぁ。まぁ壮絶にこけたと思うんで、次回作は当分無いだろうけど(笑)。



338 Re^2: 管理業務主任者合格 おるぁ! コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/25 (金) 18:22
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、ZUBATさん、有難うございます。

でもねー、マンション管理士受かってなかったら、来年同じ苦労をまたしなければならないと思うと・・・(笑)。



337 Re^2: Re^2: レッドシャドウ 赤影 コメント数:  7件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/25 (金) 18:21
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 寝太郎さん、こんにちは。
>  ほんとにラッシュしか見てないのかも。
> ラッシュだけなら見れると思うんですけどね、アレ。
> 最初の映像はねえ・・・、なかなか凝ってて良かったんですけどね。
> でも、それだけでした(笑
>

 そうかー、だから、短い場面がつぎはぎされたような映画だったんですね。そもそも、この監督、長い映像撮影する能力がないのかも(笑)



336 Re: 管理業務主任者合格 おるぁ! コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/25 (金) 14:46
 http://www.net-jp.com/showya/
>  いやー、マン管がどうもダメそうなんで、こちらだけでも受かってほっとしました。
おめでとうございます。
これで心置きなく、恋に出会いに、映画に漫画にDVDに勤しむことができますね。
何よりです。しっかりと遊んでください。



335 おめでとうございます! コメント数:  0件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2002/01/24 (木) 21:46
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
>  いやー、マン管がどうもダメそうなんで、こちらだけでも受かってほっとしました。

まずは一安心ですね。
きっと良い映画を見てお祝いしてるんだろうな。赤影の後だけに(笑)。



334 Re: Re^2: レッドシャドウ 赤影 コメント数:  8件
  寝太郎  | netaro.ymg@nifty.com 2002/01/24 (木) 21:41
 見ましたがな、わたしも。<赤影

> というか、誰もラッシュみて、「これ、あかんよ、やめよう」と思わなかったのかしらん。

 ほんとにラッシュしか見てないのかも。
ラッシュだけなら見れると思うんですけどね、アレ。
最初の映像はねえ・・・、なかなか凝ってて良かったんですけどね。
でも、それだけでした(笑

 確か、元祖赤影の俳優さん(名前は失念)は福岡に住んでらっしゃいました
よね。で、いつか自分で新しい赤影を撮りたいとおっしゃってましたが、あれ
見たら泣くぞ。


 



333 Re^2: レッドシャドウ 赤影 コメント数:  9件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/24 (木) 18:16
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ZUBATさん、こんにちは。
>> どのような感想を持ってもらえるかが、楽しみですな(笑)。
> ぜひ聞かせてタムレ。

 日記にも書いたし、アミーゴス会議室にも書きました。

というか、誰もラッシュみて、「これ、あかんよ、やめよう」と思わなかったのかしらん。



332 管理業務主任者合格 おるぁ! コメント数:  5件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/24 (木) 18:14
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 いやー、マン管がどうもダメそうなんで、こちらだけでも受かってほっとしました。



331 Re: レッドシャドウ 赤影 コメント数:  10件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2002/01/24 (木) 01:14
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
> 借りてきましたDVD(笑)。ジャケットに忍者たちの任務(ミッション)なんて
> 書いてあってすでにダメダメな予感、びしばしです。

どのような感想を持ってもらえるかが、楽しみですな(笑)。
ぜひ聞かせてタムレ。



330 レッドシャドウ 赤影 コメント数:  11件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/23 (水) 18:03
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
借りてきましたDVD(笑)。ジャケットに忍者たちの任務(ミッション)なんて
書いてあってすでにダメダメな予感、びしばしです。



329 訂正 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/21 (月) 18:42
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 日記でアメリカ版の『スターシップ・トゥルーパーズ』DVDがレターボックスだと書いておりますが、あれはマチガイ、ちゃんとスクイーズでした。

 ま、私はスーパービットコレクションを待ちますけど。

 あと、『シベリア超特急』ジャケットにはスクイーズと表記されていたのに、実際はレターボックス。他のヴァージョンもそうなのかなあ。確かめませんけどね(笑)。



328 落日のレーザーディスク コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/20 (日) 18:45
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 パイオニアがLD-S9やHLD-X0の生産を近々終了させるそうです。我がAVシステムのCLD-HF9Gもいつまで持つ事やら。



327 更新情報1月19日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/19 (土) 18:32
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 SFシネクラシックスに『海底一万リーグからの妖怪』を追加しました。



326 なれそめ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/18 (金) 18:42
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 本日発売の「本当にあった愉快な話 増刊 愛のイトナミスペシャル」 浪速 愛先生の「本当にあったTVアニメの話」 ご主人とのなれそめ話が期せずして、オタク黎明期の貴重なる体験談となってます。必読ですね。



325 Re: アレは許してあげてください コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/17 (木) 18:17
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  実は金沢碧のファンの有久です(^_^;)。
>  あの当時は金沢さんはもう昼メロのヒロインをひたすらこなしておられまして、そのイメージの流れで多少(?)ああいう演出をするのが女優サービスの意味でも必要だったのではないかと思います。
>  何しろあの映画で初ヌードまで披露させられてたし、ただのキレイキレイな女優から一皮剥けようとするのと、あくまでヒロインとしての立場は守りたいというせめぎあいがあったのだとご考慮頂ければ……。

 ううむ、あれが初ヌードだったのですか、なんだか、意味のないヌードでは「北京原人」の片岡礼子に匹敵するんじゃないかと(笑)、ちょっと言い過ぎ?

 いや、映画が予想以上に良かったんで、もうちょっと効果的に絡ませてやればと思ったもんですから。



324 アレは許してあげてください コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2002/01/17 (木) 04:17
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 15日の日記の↓ですが。

 「藤岡弘の恋人が安い歌謡ドラマ風に灯台の下に立っているラスト、なんとかならなかったものかねえ。」

 実は金沢碧のファンの有久です(^_^;)。
 あの当時は金沢さんはもう昼メロのヒロインをひたすらこなしておられまして、そのイメージの流れで多少(?)ああいう演出をするのが女優サービスの意味でも必要だったのではないかと思います。
 何しろあの映画で初ヌードまで披露させられてたし、ただのキレイキレイな女優から一皮剥けようとするのと、あくまでヒロインとしての立場は守りたいというせめぎあいがあったのだとご考慮頂ければ……。



323 楽しい休日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/16 (水) 17:26
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 とりあえず、午前9時半に起きて、ちょっと仕事して、東区までいっぷくラーメン食べにいって、音楽聞いて、映画みて。

 いいんだ、根岸通信からタップとコードが着いたからとっても楽しい休日だったんだ、放っといてくれ!



322 Re: 恥じかき コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/15 (火) 18:15
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> 民田さんのほらを素直に信じてしまって。
> あぁ、よそで話をしなくってよかった。
> しかし、あれはあれで面白いストーリーだし、いや、あれはありでってくらいよくできてた。

 でも、実際にあんな映画が出来たら大変ですよ。よく言われる『ゴジラ対ガメラ』より実現性が薄いでしょう(笑)。



321 更新情報1月12日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/13 (日) 18:42
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 SFシネクラシックスに『女宇宙怪人OX』、『APE』『這い回る目』をアップしました。



320 恥じかき コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/13 (日) 16:51
兄貴、すみませんね。
民田さんのほらを素直に信じてしまって。
あぁ、よそで話をしなくってよかった。
しかし、あれはあれで面白いストーリーだし、いや、あれはありでってくらいよくできてた。



319 Re^2: 金曜日記の夢の話 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/13 (日) 01:51
こんばんわ、兄貴。
>  ははは、しおやさん、しおやさん、それは考え過ぎですよ、ははは、はははは。
その高笑いが高笑いが、私をさいなむのだ。
えええい、どうせそんなふうに思われてるんだったらいっそのことぉ。
はははは。



318 Re: 金曜日記の夢の話 コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/12 (土) 18:39
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> は、私に対しての秘かな当て擦りでしょうか。

 ははは、しおやさん、しおやさん、それは考え過ぎですよ、ははは、はははは。



317 金曜日記の夢の話 コメント数:  2件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/12 (土) 12:17
は、私に対しての秘かな当て擦りでしょうか。
兄貴兄貴兄貴ぃ。
いや、わしもちょっとは考えんといかんのだが。



316 『APE』 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/11 (金) 18:33
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 予想を遥かに越えた怪作でした。2月の上映会はこれで行きましょう。



315 Re^3: 更新情報 1月8日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/10 (木) 18:28
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 補足です。

 今年はだいたい1ヶ月に一度の割りで上映会をやっていこうと考えてますので、こんなモノがみたいというリクエスト、逆にこんなDVDを持っているよという方、書きこみしてくださいな。

 著作権とのからみ、また純粋な物理的制限などを鑑みて、上映会の参加者は多くても7人までとさせて頂きます。



314 Re^2: 更新情報 1月8日 コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/09 (水) 17:00
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> シアター充実を祝って、おばかなオススメDVDの上映会をやりましょう。
> みんな集まると思うから、冷房はいらないと思うけど。
> 酒持ってうかがいます。

 とりあえず1月19日 午後8時より『シベリア超特急』やります(笑)。



313 Re: 更新情報 1月8日 コメント数:  2件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/09 (水) 13:03
兄貴、オープンおめでとうございます。

>  観笑亭劇場(ホームシアター)をアップしました。これからどんどん充実させていくつもりです?
シアター充実を祝って、おばかなオススメDVDの上映会をやりましょう。
みんな集まると思うから、冷房はいらないと思うけど。
酒持ってうかがいます。



312 更新情報 1月8日 コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/08 (火) 18:39
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 観笑亭劇場(ホームシアター)をアップしました。これからどんどん充実させていくつもりです?



311 Re^2: ピンクレディーのDVDボックス コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/07 (月) 18:30
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、明けましておめでとうです。
> 買いなはれ買いなはれ。それでこそ兄貴なのですから。

 うーむ、そう言われても、ディスクに英語字幕がついていないみたいなのです。
音声は日本語、英語となっていて、ピンクレディーの二人は日本語喋ってんでしょうけど、その他の人達がなあ、英語だろうからなあ。

 もうちょっと考えてみます。



310 Re: ピンクレディーのDVDボックス コメント数:  1件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/01/06 (日) 19:32
兄貴、明けましておめでとうございます。

>  全米進出計画(笑)で作られたアメリカのTVショーなんですけど、35ドルするんですよねー、純粋なネタのためだけにこんだけ払うのも、なんだかなあ、買おうかなあ、どうしようかなあ。
買いなはれ買いなはれ。それでこそ兄貴なのですから。



309 ピンクレディーのDVDボックス コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/06 (日) 17:51
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 全米進出計画(笑)で作られたアメリカのTVショーなんですけど、35ドルするんですよねー、純粋なネタのためだけにこんだけ払うのも、なんだかなあ、買おうかなあ、どうしようかなあ。



308 新年一発目 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/05 (土) 17:42
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今年、最初に行く映画は『殺し屋イチ』に決定。その次は、3月公開の『ロード・オブザ・リング』(原作が日本でも有名なんだから、カタカナなんて使わずに『指輪物語』にすりゃいいのに)かな。



307 Re^2: パソコン乱心 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/03 (木) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさん、明けましておめでとうございます。今年も宜しく
> それは新しいマシンを作りなさいという神の啓示です(笑)
> つーのは冗談としても一度OSの再インストールをする
> 価値はあるでしょうね。
> 詳しくは新年会の席上ででも(いつなんだ!?)

 おねげえしますだ、おねげえしますだ、お侍さんだけがたよりですだ。

 あと、山田電器で15インチディスプレイの中古、1.980円というのがあったんだけれどもこういうのは買い?



306 Re: パソコン乱心 コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/01/03 (木) 10:59
> ウィンドウが樽型に歪んでいて文字のフォント・大きさがしっちゃかめっちゃか。
> おまけに自分で勝手に16色表示に設定してるし。
>
>  なんじゃ、これは。

それは新しいマシンを作りなさいという神の啓示です(笑)
つーのは冗談としても一度OSの再インストールをする
価値はあるでしょうね。
詳しくは新年会の席上ででも(いつなんだ!?)



305 パソコン乱心 コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/02 (水) 18:29
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
ウィンドウが樽型に歪んでいて文字のフォント・大きさがしっちゃかめっちゃか。
おまけに自分で勝手に16色表示に設定してるし。

 なんじゃ、これは。



304 Re: 糖尿病 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/01/01 (火) 16:38
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

>  「いくら食っても太らない」というのは糖尿病も末期症状で、要するに食物をエネルギーに変換する能力がもうなくなってるってことです(それ以前は、逆にちょっと食っただけでやたら太ります)。
>  この時期になると、既に毛細血管は詰まりまくっていて壊死しており、失明、両足の切断という状況になっているのがほとんどです。
>  「いつまでもグーグー寝ていられる」のではなくて、「もう動けない」が正解ですね。

 弟に言っておきます(笑)。
>  今度、試験紙持ってきましょうか(笑)。

 いやいや、結構です(笑)。一応、この間検査したら、とりあえずは正常だったもので。でも、血圧と痛風でひっかかったんですけどね。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


303 糖尿病 コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2001/12/31 (月) 15:16
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 12/29の日記の記述について補足いたします。
 「いくら食っても太らない」というのは糖尿病も末期症状で、要するに食物をエネルギーに変換する能力がもうなくなってるってことです(それ以前は、逆にちょっと食っただけでやたら太ります)。
 この時期になると、既に毛細血管は詰まりまくっていて壊死しており、失明、両足の切断という状況になっているのがほとんどです。
 「いつまでもグーグー寝ていられる」のではなくて、「もう動けない」が正解ですね。
 まあ、原因の半分は遺伝なんで、いくら食っても糖尿にならない人はなりません。自分が糖尿かどうか確かめるのは意外と簡単で、ともかく目いっぱい食ったあと、2時間して尿糖試験紙(薬局で売ってます)におしっこを引っ掛けて一分以内に色変わりすれば、めでたく翌日から入院措置です。
 今度、試験紙持ってきましょうか(笑)。



302 不思議 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/12/30 (日) 16:00
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 2日前からアクセス数が2倍に急増しているのですが、皆さんどこからいらしているのでしょうか?



301 更新情報12月30日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2001/12/30 (日) 15:59
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 SFシネクラシックスへ『アイ・ベリー・ザ・リビング』、『ワー・ゴッズ・オブ・ザ・ディープ』、『インベージョン・オブ・ジ・アニマルピープル』を追加しました。

 

 過去ログ倉庫へ戻る