エロの冒険者の掲示板 過去ログ 2002年2月23日〜3月24日

450 今晩から コメント数:  7件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.nejp 2002/03/24 (日) 18:19
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 禁酒です。ここ最近、ちょっと無茶ばっかりやっていましたので。

 食事だけというのもたまにはいいもんだぜ。



449 新パソコン快調 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.nejp 2002/03/22 (金) 18:37
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 すこぶる快適に動いております。玉なしマウスも使いやすくってグッド、グッド。
後五年くらいは買わなくていいな(笑)。



448 Re: 某BOXふたたび コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/21 (木) 17:28
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。
> ふはははは
> さっき最高電器から電話があって某BOXが入荷したとな!
> 22日発売だから2日も早く手に入るなんて!
> さ、今夜は休み前だしオールナイトで楽しむとしますか。

 いや、そんなあなた、ふはははって(笑)。
これで23日の準備が出来たということで。



447 某BOXふたたび コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/20 (水) 17:29
ふはははは
さっき最高電器から電話があって某BOXが入荷したとな!
22日発売だから2日も早く手に入るなんて!
さ、今夜は休み前だしオールナイトで楽しむとしますか。



446 Re^3: エナジーリファインCD、またかよ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/19 (火) 18:21
 http://homepage3.nifty.com/housei/
> > 書いちゃいましたけれども、なんか抗議でもされたら、速攻で削除しますんで、ええ、しますとも。
>
> そしたら今のうちにちゃんと保存しとこっと(笑)

 もっとやばそうなことを書くと、この先生、エナジーリファインができる人、エナジーワーカーを要請しているのですが、この技術の習得には5〜6年掛かる、男性は頭が固いのかなかなか上手くいかず、女性の方が習得しやすいなんて言っているんです。

 これよう、女の取り巻きふやそうっていうスケベ心の言い訳じゃねえの。



445 Re^2: エナジーリファインCD、またかよ コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/18 (月) 22:51
> 書いちゃいましたけれども、なんか抗議でもされたら、速攻で削除しますんで、ええ、しますとも。

そしたら今のうちにちゃんと保存しとこっと(笑)



444 Re: エナジーリファインCD、またかよ コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/18 (月) 18:21
 http://homepage3.nifty.com/housei/
>  開発者のK野満先生が、エナジーリファイン技術の開発理念を明確にするため、寸劇を作っておられるのですが、もうわけわかんない、爆笑必至のしろもの。そもそも寸劇というのは短い滑稽な劇なんだけれども、この先生、意味わかっているのか。
>
>  あっ、笑えるから間違いないのか。
>
>  この寸劇、日記で詳しく書きますので乞うご期待。

書いちゃいましたけれども、なんか抗議でもされたら、速攻で削除しますんで、ええ、しますとも。



443 エナジーリファインCD、またかよ コメント数:  3件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/17 (日) 18:30
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 開発者のK野満先生が、エナジーリファイン技術の開発理念を明確にするため、寸劇を作っておられるのですが、もうわけわかんない、爆笑必至のしろもの。そもそも寸劇というのは短い滑稽な劇なんだけれども、この先生、意味わかっているのか。

 あっ、笑えるから間違いないのか。

 この寸劇、日記で詳しく書きますので乞うご期待。



442 笑わせてくれるわ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/16 (土) 18:30
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 ある掲示板でみた『ハリー・ポッター』についてのトンチキな批評。

「魔法の天才だかなんだか知らないが、ハリー・ポッターだけがちやほやされているのが気に食わない、他の子供たちが可愛そう」

 だって、主人公なんだから(笑)。



441 おもろいホームページ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/15 (金) 18:29
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 私の好きなAV評論家のページなんですが、じっくり読んでいくと微かな“と”の香りがいたします。特に駄洒落のコーナーは必見。腰が砕けますわ。

http://www.yomogi.or.jp/~betacam/iida.html



440 さあ、今晩は大食いだあ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/14 (木) 18:29
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 みんな、午後七時半からの「TVチャンピオンの大食い選手権」を忘れないようにね!



439 Re^2: パソコン復活 コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/03/14 (木) 14:27
 http://www.net-jp.com/showya/
兄貴、一昨日はどうも。
> >  でもパソコン通信のログが使えません。つれー。
>
> お預かりしたハードディスクからサルベージできました。
> CD−Rにコピーして早いうちに郵送します。
>
> だからもう勘弁してくださいよお(泣)
でわ、お祝いに
http://village.infoweb.ne.jp/%7Efwkd4612/shoot/shoot.swf
というサイトをお教えいたしましょう。
ゼビウスやり放題。さぁ猿になれ。



438 Re: パソコン復活 コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/13 (水) 21:39
>  でもパソコン通信のログが使えません。つれー。

お預かりしたハードディスクからサルベージできました。
CD−Rにコピーして早いうちに郵送します。

だからもう勘弁してくださいよお(泣)



437 パソコン復活 コメント数:  2件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/13 (水) 18:47
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 日記にも書きました通り、やっと代替パソコンにて、パソ通、インターネット環境が回復しました。

 でもパソコン通信のログが使えません。つれー。



436 Re: 先日は失礼いたしました。 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/13 (水) 18:45
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 有久幸次郎さん、こんにちは。
>  それが証拠に、ちょうどしげの具合が悪くなったのが天神の回転寿司屋だったんですが、いつもは10皿、20皿は平気で食うしげが、なんと8皿しか食べなかった!
>
>  ……信じていただけましたでしょうか?

 信じます、信じます(笑)。



435 先日は失礼いたしました。 コメント数:  1件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2002/03/12 (火) 20:24
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 エロさん、ぴんでんさん、先日は虎七賞味会不参加、申し訳ありませんでした。
 いや、別に「不人気」ってことじゃなくて、昼間食事して映画も見て、それから上映会に行こうと天神まで出たのは出たんですよ。
 ところが突然しげの体調が悪くなって、引き返さなければならなかったのです。
 それが証拠に、ちょうどしげの具合が悪くなったのが天神の回転寿司屋だったんですが、いつもは10皿、20皿は平気で食うしげが、なんと8皿しか食べなかった!

 ……信じていただけましたでしょうか?



434 Re: お知らせ コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/12 (火) 18:32
 http://homepage3.nifty.com/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。
> 実はエロの兄貴のPC、パワーアップさせるつもりで
> 昇天させてしまいました。m(_ _)m
> 兄貴のうんこ日記や掲示板のカキコをお楽しみにしている
> 全国の皆さん、本当に申し訳ありません。

 ふっふっふ、ぴんでんさん、『2001年宇宙の旅』のパロディは如何だったかね。
私はあれを書くため、夜中の二時過ぎにLDを再生してハルのせりふをメモしたのだよ(笑)。
> 12日にでも仮マシンを設置し、とりあえずの復旧をする
> 予定ですので、今しばらくお待ちください。

 とりあえずインターネット関係は大丈夫、日記もアップしております。
でも、何故かニフティにつながらないよう。



433 お知らせ コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/12 (火) 01:10
実はエロの兄貴のPC、パワーアップさせるつもりで
昇天させてしまいました。m(_ _)m
兄貴のうんこ日記や掲示板のカキコをお楽しみにしている
全国の皆さん、本当に申し訳ありません。
12日にでも仮マシンを設置し、とりあえずの復旧をする
予定ですので、今しばらくお待ちください。

兄貴には、さしあたって日記をノートにつけておいて
いただくようお願いしているので、たぶん3日分くらい
イッキに読める…と思います、ハイ(;´д`)/



432 Re^8: ホームページ移設しました コメント数:  0件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/08 (金) 18:54
 http://koko.no.url.ga.mae.no.mama.da.yo
>  なんとかおかげさまで過去日記の全リンクを復活させることができました。
> とりあえず移設完了です。

おめでとうございます。つってさっそくツッコミ(笑)
2001年8月分のリンク先がまだローカルになってますぜ。
デスクトップに保存するのは重くなるからよしなさいって。
それと兄貴の投稿のURL欄↑、まだ前のURLですぜ。



431 Re^7: ホームページ移設しました コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/08 (金) 18:41
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。
> なんだ(笑)
> てっきりローカルが消失したものと思って慌ててしまいましたよ。
> それならとりあえず移行作業は完了とみて、あっしの出番は
> なしということでよろしいですかな?

 なんとかおかげさまで過去日記の全リンクを復活させることができました。
とりあえず移設完了です。

 どもども御心配をお掛けしました。



430 Re^2: 天神でCD買うなら コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/08 (金) 18:40
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 獅子児さん、ぴんでんさん、こんにちは。
> > ジュンク堂の地下にある「MEGA天神」にはいかれましたか?ここは
> > セルCD&DVD、レンタルビデオ、中古CD、DVD&ゲームが
> > 全て一枚の会員カードで利用でき、ポイント(割引チケットかも)も
> > 共用できるみたいですよ。
>
> でもクレジットカードで買い物するとポイントはつけてくれません。
> ケチンボ!
 とりあえず行ってはいるんですよ(笑)。中古DVDなんかは見ているんですけど、CDは素通りしちゃいました。

 あっ、飯島真理のCDというのは「愛覚えてますか」は関係なくて(笑)ある、オーディオサイトで彼女のヴォーカルを音質のテストに使っていたので、急に欲しくなってしまったのです。3.000円もしました。でも、次の日,ブックオフへ行ったら違うアルバムだったけど1.250円で売っていたという・・・。



429 Re: べ、ベスト電器ぃぃぃ コメント数:  0件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/08 (金) 00:06
>  新しいヴォーカルのCDが欲しくなったので生まれて初めて飯島真理のアルバムを買ってしまいました(笑)。

そんなのいまどき買ったのって、もしかして「愛おぼえていますか」
が上手に歌えるように練習するため?



428 Re^2: べ、ベスト電器ぃぃぃ コメント数:  0件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/08 (金) 00:04
> >  消すなよ。ポイントを!馬鹿馬鹿しいので、もうこのカードは使わないことにします。

でもオレ的に、あそこはDVDが××××××なのを
××××××しか××してくれなかったので大好きです(笑)



427 Re: 天神でCD買うなら コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/08 (金) 00:02
> ジュンク堂の地下にある「MEGA天神」にはいかれましたか?ここは
> セルCD&DVD、レンタルビデオ、中古CD、DVD&ゲームが
> 全て一枚の会員カードで利用でき、ポイント(割引チケットかも)も
> 共用できるみたいですよ。

でもクレジットカードで買い物するとポイントはつけてくれません。
ケチンボ!



426 天神でCD買うなら コメント数:  2件
  獅子児  | cxe02456@nifty.ne.jp 2002/03/07 (木) 22:42

>> ビックカメラのソフト売り場がもう少し広くなって充実してくれたら、
>>こんな馬鹿なことをしないですむんですけどねえ。

ジュンク堂の地下にある「MEGA天神」にはいかれましたか?ここは
セルCD&DVD、レンタルビデオ、中古CD、DVD&ゲームが
全て一枚の会員カードで利用でき、ポイント(割引チケットかも)も
共用できるみたいですよ。

 レンタルビデオのフロアなんか、アニメコーナーだけで街中の
レンタルビデオ屋2、3軒分はあろうかという広さに、「げ、こんな
もんまで」というマイナー作品もあるという充実ぶりです。

 セルCD&DVDコーナーも、ベスト電器八階より広いです。



425 Re: べ、ベスト電器ぃぃぃ コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/07 (木) 18:15
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
>  新しいヴォーカルのCDが欲しくなったので生まれて初めて飯島真理のアルバムを買ってしまいました(笑)。3.000円もしたので、689ポイントぐらい貯まっていたベストポイントカードを使おうとしたら「あのー74ポイントしかないんですよ」は?「2月で消えちゃうんです、このポイントは」
>
>  消すなよ。ポイントを!馬鹿馬鹿しいので、もうこのカードは使わないことにします。

 ビックカメラのソフト売り場がもう少し広くなって充実してくれたら、こんな馬鹿なことをしないですむんですけどねえ。



424 べ、ベスト電器ぃぃぃ コメント数:  6件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/06 (水) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 新しいヴォーカルのCDが欲しくなったので生まれて初めて飯島真理のアルバムを買ってしまいました(笑)。3.000円もしたので、689ポイントぐらい貯まっていたベストポイントカードを使おうとしたら「あのー74ポイントしかないんですよ」は?「2月で消えちゃうんです、このポイントは」

 消すなよ。ポイントを!馬鹿馬鹿しいので、もうこのカードは使わないことにします。



423 Re^6: ホームページ移設しました コメント数:  0件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/03/05 (火) 18:09
 http://www.net-jp.com/showya/
もう、兄貴ったらぁ。
>  リンクをはり直せばいいのですが、何せ量が多いものですから。
> あんなにいっぱい書くんじゃなかったと(笑)。
ちなみに昨年の何月かはリンク先が多分兄貴のマシンになってました。



422 Re^6: ホームページ移設しました コメント数:  2件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/05 (火) 18:05
>  はい、その通りであります(笑)。

なんだ(笑)
てっきりローカルが消失したものと思って慌ててしまいましたよ。
それならとりあえず移行作業は完了とみて、あっしの出番は
なしということでよろしいですかな?



421 Re^5: ホームページ移設しました コメント数:  4件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/05 (火) 17:55
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 しおやさん、こんにちは。
> んで、日記のファイルは移動したけど、リンク先を書き換えてないのではないかと。

 はい、その通りであります(笑)。

 リンクをはり直せばいいのですが、何せ量が多いものですから。
あんなにいっぱい書くんじゃなかったと(笑)。



420 Re^4: ホームページ移設しました コメント数:  5件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/03/05 (火) 13:02
 http://www.net-jp.com/showya/
ども、ぴんでんさん、久しぶりです。
> 失礼ながら兄貴にそんな芸当はまだムリだと思いまっす(笑)
> 前のカキコからローカルのファイルを見失ってるようなので
> そいつの捜索から、でしょうな。
> ってそれってどうもこないだのが尾をひいてるような…
えっと、日記の半分ぐらいがもとのサーバーのURLになってたのよね。
んで、日記のファイルは移動したけど、リンク先を書き換えてないのではないかと。



419 Re: 掲示板おかしい気がします コメント数:  0件
  ZUBAT   | zubat@ops.dti.ne.jp 2002/03/05 (火) 12:11
 http://www.ops.dti.ne.jp/~zubat/
>  最近、やたら開くのに時間がかかるんですよね。新規投稿はまだいいんだけど、レスをつけようとすると5分も待たなきゃならないのです。
>
>  皆様のところからはどうでしょうか?

掲示板の一覧は見られても、個々の発言が開けなかったりしますね。Niftyは最近調子悪い気がします。
実は私のブラウザのせいだったりして(笑)。



418 Re^3: ホームページ移設しました コメント数:  6件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/05 (火) 00:49
> > 日記の一部は、まだ移動できてないよ。タグを書き直したらどうにかなるんじゃない。
> > あと、トップへ戻すのもタグの書き直しでいいと思うが。
> ごめん、間違い。タグではなくて、HTMLの書き直しでした。

失礼ながら兄貴にそんな芸当はまだムリだと思いまっす(笑)
前のカキコからローカルのファイルを見失ってるようなので
そいつの捜索から、でしょうな。
ってそれってどうもこないだのが尾をひいてるような…



417 Re^2: ホームページ移設しました コメント数:  7件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/03/04 (月) 22:45
 http://www.net-jp.com/showya/
> 日記の一部は、まだ移動できてないよ。タグを書き直したらどうにかなるんじゃない。
> あと、トップへ戻すのもタグの書き直しでいいと思うが。
ごめん、間違い。タグではなくて、HTMLの書き直しでした。



416 Re: ホームページ移設しました コメント数:  8件
  しおや  | showya@ppp.bekkoame.ne.jp 2002/03/04 (月) 22:43
 http://www.net-jp.com/showya/
>  容量不足のため、ぴんでんさんのアドヴァイスにしたがって、ニフティのアットホームページに移動しました。
>
>  今のところ、過去の日記が読めません(アップの仕方がわからん)
>  トップにきちんと戻りません(笑)
>
>  なにかお気づきのことがあればお知らせくださいませ。
日記の一部は、まだ移動できてないよ。タグを書き直したらどうにかなるんじゃない。
あと、トップへ戻すのもタグの書き直しでいいと思うが。



415 Re^2: ホームページ移設しました コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/04 (月) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 ぴんでんさん、こんにちは。
> >  なにかお気づきのことがあればお知らせくださいませ。
>
> ビルダーでも簡単に移行できるやり方はあるんですが…。
> 文章で説明するのも面倒なんで今度の土曜まで待って
> くらはい。ちょっと早目に行ってお教えしましょう。

 や、どうもお世話かけます。一部の過去日記は修復できたのですが、あとのファイルがどこにいったか分かりません(笑)。さがしてくれー。

 後、ケーブルTVをビデオにつないだらGコード予約ができなくなりました。多分、チャンネルの再設定をすれば大丈夫だと思うのですが、なにせ古いビデオなので説明書を紛失しており、再設定のやリ方が分かりません。ああ、俺の人生こんなんばっかや。



414 Re: ホームページ移設しました コメント数:  1件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/03/04 (月) 17:14
>  なにかお気づきのことがあればお知らせくださいませ。

ビルダーでも簡単に移行できるやり方はあるんですが…。
文章で説明するのも面倒なんで今度の土曜まで待って
くらはい。ちょっと早目に行ってお教えしましょう。



413 ホームページ移設しました コメント数:  11件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/03 (日) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 容量不足のため、ぴんでんさんのアドヴァイスにしたがって、ニフティのアットホームページに移動しました。

 今のところ、過去の日記が読めません(アップの仕方がわからん)
 トップにきちんと戻りません(笑)

 なにかお気づきのことがあればお知らせくださいませ。



412 Re^2: ニフティのHPサービス コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/02 (土) 18:12
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
> ぴんでんさん、こんにちは。
> > それと画像関係はレタッチソフト等を使って
> > リサイズ(縮小)したり圧縮率を変えたりすると
> > 多少稼げますぜ。
> > フリーでいいのがありますんで、ベクターや窓の森でも
> > 見てくだされ。
>

 うわー、また一杯になっちゃったよう(笑)。



411 掲示板おかしくないですか コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/03/01 (金) 18:37
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 最近、やたら開くのに時間がかかるんですよね。新規投稿はまだいいんだけど、レスをつけようとすると5分も待たなきゃならないのです。

 皆様のところからはどうでしょうか?

 話は違うけどケーブルテレビのホームターミナル、予約すげえメンドウくせー、番組単位で予約できなくて、いちいち予約日 開始・終了時間を打ち込まなくちゃならない。バーコード以前のビデオみたいだ。



410 80000ヒット突破 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/02/28 (木) 18:11
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有難うございます。これも皆様のお陰です。

 今の所、1ヶ月で一万ヒットペースなので、夢の10万台まであと2ヶ月。

 さあて、トップページに施したアクセスアップ秘密作戦が効を奏するのはいつになるでありましょうか。



409 ケーブルテレビがやってきた コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/02/26 (火) 18:28
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 帰ってからテレビとビデオに接続します。地上波がどれくらい改善されるか。

 ちなみに、我家では3台のテレビに繋いでもらって工事時間が約3時間、大変だなあ。

 あ、これにホームターミナルというのをつけると、スカパーも見られますよ(有料)



408 Re: ニフティのHPサービス コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/02/26 (火) 18:26
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
ぴんでんさん、こんにちは。
> それと画像関係はレタッチソフト等を使って
> リサイズ(縮小)したり圧縮率を変えたりすると
> 多少稼げますぜ。
> フリーでいいのがありますんで、ベクターや窓の森でも
> 見てくだされ。

 取りあえず、ホームページビルダーの画像編集機能を使って画質を落としてみました。これで0.75Mくらいは稼げたんですけど、またあっと言う間に一杯になっちゃうんだろうなあ。やっぱり移行したほうがいいみたいですねえ。



407 Re: ニフティのHPサービス コメント数:  0件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/02/26 (火) 17:57
ツッコミの入る前に。
> フリーでいいのがありますんで、ベクターや窓の森でも
「窓の杜」でした(^^ゞ



406 ニフティのHPサービス コメント数:  3件
  ぴんでん  | pinden@nifty.com 2002/02/26 (火) 13:55
日記を読んで。

容量でお悩みのようですが、今のサービスでは容量アップも
できませんので、この際移行をオススメします。
詳しくは
http://member.nifty.ne.jp/info/a_homepage.htm
をご覧になってくだされ。

それと画像関係はレタッチソフト等を使って
リサイズ(縮小)したり圧縮率を変えたりすると
多少稼げますぜ。
フリーでいいのがありますんで、ベクターや窓の森でも
見てくだされ。
ま、そのうち会ったときにでもそのへんの話をしましょうか。



405 Re^2: 2/24の日記 コメント数:  0件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2002/02/25 (月) 20:06
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
>  いやいや、中学生のころに、小林信彦氏の「オヨヨ場の秘密」

これはもう、更に誰かに「突っ込んで下さい」とわざとやったのですね?
 正確には『オヨヨ城の秘密』です。

> ドラキュラの従者なんだか、フランケンシュタイン博士の従者なんだか、イゴールなんだか、アイゴールなんだか、はたまたイソジンガ−グルなんだか、良く分からなくなってしまったのです。

 つーか、もともとどっちの原作にも登場してませんよね。
 ドラキュラの従者は「レンフィールド」だし、フランケンシュタイン博士は一人でモンスターを作っている。
 「イゴール」が登場したのは「フランケンシュタイン」シリーズの第三作「復活」からで、演じていたのはドラキュラ役者のベラ・ルゴシでした。混乱するのも無理はありません。
 手塚治虫の『ドン・ドラキュラ』でも従者は「イゴール」になってたし。

 そのへんのいい加減さを皮肉っての「アイゴール」のギャグなんでしょう。おまえはロシア系か!ってツッコミを向こうの人たちはしてたのではありますまいか。
 日本人の名前ではちょっとギャグにしにくいですね。『釣りバカ日誌』でハマちゃんが「ハマサキです!」ってやってたくらいで。



404 Re: 2/24の日記 コメント数:  1件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/02/25 (月) 18:27
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 有久 幸次郎さん、こんにちは。
>  これはもう、誰かに「突っ込んで下さい」とわざとやったのですね?
>
>  「『イゴール』じゃないよ、『アイゴール』だよ」ヽ(^。^)丿

 いやいや、中学生のころに、小林信彦氏の「オヨヨ場の秘密」を読んでいらい、ドラキュラの従者なんだか、フランケンシュタイン博士の従者なんだか、イゴールなんだか、アイゴールなんだか、はたまたイソジンガ−グルなんだか、良く分からなくなってしまったのです。



403 2/24の日記 コメント数:  2件
  有久幸次郎  | daniel.hata@nifty.ne.jp 2002/02/25 (月) 12:35
 http://homepage2.nifty.com/PPP/index.html
 これはもう、誰かに「突っ込んで下さい」とわざとやったのですね?

 「『イゴール』じゃないよ、『アイゴール』だよ」ヽ(^。^)丿



402 更新情報2月24日 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/02/24 (日) 18:01
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 高信太郎の情報ではありません。

 リンクに山本 弘さんのページ、と学会公式ページを追加しました。

 あと、トップページで実施しているアクセス数アップの秘密の作戦、更に充実させました(笑)。



401 事件 コメント数:  0件
  エロの冒険者  | jzt07733@nifty.ne.jp 2002/02/23 (土) 18:20
 http://member.nifty.ne.jp/housei/
 今日、案内した物件で、ちょっとコワイことがありました。
詳細は日記にて。

 過去ログ倉庫へ戻る