Q: The Winged Serpent (1982)  空の大怪獣 Q

Starring: Michael Moriarty, Candy Clark, David Carradine, Richard Roundtree
Director: Larry Cohen
DVD Release Date: 08/11/1998







 ラリー・コーエンの傑作怪獣映画。もう頭っからビルの窓拭きおじさんの 首ががぼりと齧り取られつかみはオッケー。ビルの屋上で日光浴と洒落込む おねえさんがブラを外すサービスシーンもあって私のような巷のエロエロ野郎 のハートもがっちりゲット。  

 Qを蘇らせた古代アステカの儀式とか偶然発見したQの巣の場所を盾に司 法取引をせまる宝石泥棒などのサイドストーリーはどうでもよろしい、やはり この映画の見所はラストの警官隊とQとの一大決戦につきるのであります。  

 ちなみに劇中でQが巣食ったのがエンパイヤステートビルの隣の(笑)ク ライスラービル。やっぱエンパイヤのオーナーに「うっとこのビルでそんな 映画はとらせん」と剣突くらったんでしょうな。  

 ワイドスクリーン レターボックス収録 画質は良好、しかし台詞の録音が悪いのかかなりヴ ォリュームを上げないと聞き取れないのが難点。またピクチャーディスクな のが泣かせます。

Copyright: 1982, Anchor Bay Entertainment
音声 ドルビーデジタルモノラル
Other: Produced by Larry Cohen; Written by Larry Cohen; DVD released on 08/11/1998; running time of 92 minutes .

 SFシネクラシックスに戻る