松村 邦洋のひみつ



 皆さんは以外に思われるかも知れませんが私は松村邦洋が大好きです。私が彼の親だったら良い子,良い子と頭をなでてやりお年玉を10万円くらいあげるのにと思うほど好きなんです。このコーナーはそんな松村の面白言動録です。

○ある日、帰宅した松村邦洋が留守電をチェックすると出川哲郎の声 で「あー、松っちゃんですか、今、ウドちゃんなんかと例の焼肉屋に 居るんですけど来ない?」と入っていた。いそいそと出かけた松村邦 洋が件の焼肉屋に入っていくと店の奥にいた高校生のグループの一人 がやにわに立ち上がり「あー、見ろ、見ろ、本当に来たぞ。」と出川 哲郎の声で叫んだ。

○熱狂的な阪神タイガースファンとして知られる松村邦洋だが同じ中 野区在住のダンカンなどと“中野猛虎会”というファンクラブを結成 している。

○松村邦洋のアパートにはファンが入れ替わり立ち代わりやって来る。 (町内に地図まで書いて教えてくれる親切なヒトがいるらしい。)堪 りかねた松村邦洋は出川哲郎のマンションの地図を渡して「今度から そっちへ行ってください。」と頼んだ。

○松村邦洋の唯一の弟子は三津間小太郎。一時期松村邦洋は彼を自分 のアパートのベランダで飼っていたという噂がある。

○ある日、松村邦洋は友人と電話で話している最中、急に便意を催し た。困った松村邦洋は丈夫な紙を敷きその上にウンコした。途中で電 話をきるのは失礼だからという彼なりの誠意の現れらしい。

○ある日、松村邦洋は日頃お世話になっている高田文夫氏を接待した。 一軒目の焼肉屋で「先生、いつもお世話になっております。今日は存 分に食べてください。」、二軒目のちゃんこ屋で「先生、いつもお世 話になっております。今日は存分に食べてください。」、三軒目の天 ぷら屋で「先生、いつもお世話になっております。今日は存分に・・」 「好い加減にしろ、はしご酒ならぬはしご飯なんて聞いたことねえぞ」 と叱られた。(松村邦洋はアルコールが駄目なのである。)

○松村邦洋のちんちんは小さい。お辞儀をすると正面からでも見えなくなっ てしまうほどだ。その為、仲間内で彼のちんちんは“消えるチンポ”と呼ば れている。

○今年阪神が好調だった頃(今はそのかけらもないが)松村邦洋は街で見知 らぬ人からよく「てめえ、松村、阪神が好調だからっていい気になるんじゃ ねえぞ、この野郎」と親しく声を掛けられた。

○ある日松村邦洋はコンビニに居る所を数人の不良高校生に発見された。危 険を感じた松村邦洋は逃げようとしたが不良高校生は携帯で連絡を取り合い たちまちニ十数人に増えたそうだ。

○地下鉄サリン事件の当日、「わらっていいとも」のゲストに呼ばれていた松 村邦洋は地下鉄が止まってしまったためにアルタへ行けず途方にくれていた ところを“トラック野郎のゲンさん”と名乗る人物にスタジオまで送って もらった。放送には間に合わなかったものの松村邦洋は一言お礼を言いたい と今でもその恩人を探している。

○数年前の大晦日にあるテレビ局が“いじめ撲滅キャンペーン”と称し「松 村邦洋を殴っていじめを止めよう」という馬鹿な企画をたてた。(松村邦洋 自身も弱い者いじめをするなら僕を殴れ!と怪気炎を上げていた。)まあ、 そんなにヒマな奴は居ないだろうという局の予想を裏切って本番当日には目 の焦点が合ってないような奴らが数百人集まりパニックになりかけた。松村 邦洋は気丈にも進行しようとしたが彼が姿を見せた途端、群衆が殺到したの でロケバスまで必死に走り危うく難を逃れた。この模様をテレビで見ていた 私は「あっ、松村死んだ」と本気で思った。

○松村邦洋は松本明子と噂になったことがある。まったくの事実無根であっ たが松村邦洋は後の夫の後輩の劇団員達から「てめぇ、先輩の彼女に手をだ しやがって」と一本背負いを掛けられたそうだ。

○その松本明子、仕事で松村邦洋のアパートを訪れた時そのあまりの部屋の 汚さに「あたし、こんなとこ上がれないわよ」と本気で怒った。

○松村邦洋は悪い友達にそそのかされて阪神のある選手のところへ「掛布で すけども」と電話を掛けたことがある。でも、すぐにばれたそうだ。

○松村邦洋は仕事で『ガンコ親父占い』を体験したことがある。ちゃぶ台の 上にままごとセットを置いてがーんとひっくりかえし、食器の散らばり具合 で占うらしい。ちなみに結果は「お箸が一番遠くに飛んだので食べるのには 苦労しません」だったそうだ。

○松村邦洋はオカズに困って国語の教科書に載っていた与謝野晶子の写真で オナニーしたことがある。私の高校時代の友人に試験前に時間がなくて数学 のチャートを見ながらオナニーをしたという奴がいたが、似たような物か。

○松村邦洋のタクシーの止め方。タクシーを見つけると300メートル手前か ら手を挙げ、ついで頭をふかぶかと下げつづける。これで大概のタクシーは 止まるそうだ。

○松村邦洋の満腹がどれくらいなのかを吉野家のメニューで表現すると、特 盛なら4杯、並なら6杯である。

○松村邦洋がAV嬢の「可愛手 翔」を見たとき「全然可愛苦無井手 翔」と 思ったそうだ。

○松村邦洋は高校時代に暴走族に絡まれ彼らの前でモノマネをさせられたこ とがある。真剣に見ている奴もいてしまいには「こんどは5分以内にネタま とめてこい」とダメだしまでされたそうである。

○松村邦洋は高田文夫氏の誕生パーティに2.000円相当のヒヨコ型壁掛けラ イトをプレゼントとして持っていき「こんな子供だましのプレゼント持って くんな」と叱られた。

○松村邦洋は松尾貴史の結婚披露宴でフィンガーボールの水を三回回して飲 んだ。これが披露宴の正しい作法なのだと松村邦洋に教えたのは誰あろう、 なぎら健壱である。

○松村邦洋の体脂肪率は45.1パーセントである。

○藤田朋子のヘアヌード写真集が話題になった時松村邦洋は「ラジオ ビバリー昼ズ」の生本番中、件の写真集を見ながら「でも、先生。これ肛門まで見えていますよ」といって高田文夫氏にたしなめられた。

 なんと嬉しい事にこのコーナーにも投稿を頂きました。
 福岡県のぴんでんさんから

○松村邦洋はいまだにヤンキーにいじめられることがある。

○松村邦洋はそのいじめられている最中、偶然通りがかったシャ乱Qのはたけに助けられた。

○そのとき松村邦洋は、はたけの風貌から「新手がきた」と思った。

○そのときはたけは「やあ松村君、オレ、シャ乱Q のはたけ」と挨拶をした。      
 (以上、出典:オールナイトニッポン)

○あまり知られていないことだが、松村邦洋には連続ドラマに主演をした経験がある。

○ 「STATION」という駅での人間模様を描いたドラマがそれで、駅員の役であったが、実際は吉田栄作・田辺誠一とのトリプル主役で単独主演ではなかった。

○ コミック原作のこのドラマ、元々は松村演じた中村駅員が主人公として描かれているが、ドラマ化の際トリプル主役になったのは、クランクイン直後発覚した松村のあまりのセリフ覚えの悪さに演出上、制作方針が変更されたためである 

 有難うございます。またこの手の話がありましたらよろしくお願いします。また他の方もオレはこんな話を知っているとかふふふ、エロの冒険者薄し、このエピソードを見よという方がいらっしゃいましたらフルって御投稿下さいませ。


TOP PAGEへ