エロの冒険者の扉言葉集


 ここは今までに使用した扉言葉の記録集です。あんなしょうもない駄文でも頭捻って作っているので使い捨てはあまりにも勿体無いと思いまして。貧乏くさいなんて言わないでね。


我思う、故に我あり
コギト・エルゴスム
あー、あの気持ち良いやつですか、御隠居
馬鹿者、それはオルガスムじゃ。
「記念すべき第一弾」
 「元ネタは小林信彦氏の『オヨヨ大統領の悪夢』です」
「あなた、良くそんな昔読んだ小説の事覚えていますな」
「放っといてください」

 元旦や、餅で押し出す
2年グソ
ビート・たけしのオールナイト日本
「元旦でしたから」
「普通、オールナイトニッポンじゃないですかね」
「そうとも言いますな」



 

女の足がむやみに好きな男にとっては
足だけの女が生きて現はれたら
この世の天国にちがひない
三島由紀夫
「いわゆる文豪のお言葉というやつですな」
「まごうかたなき大文豪ですけれどやっぱどっか変です、この人」


「おい、アンギラス」
「なんだい?」
「ていさつにゆけ」
「OK」
「いそげよ」

「1972年の『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』が元ネタですね」
「平成ゴジラシリーズとやらより数段ましです」
「あーっ、本気ですね」
「ぺっ」



ナポレオンが言った
私はブランデーではない
八百屋お七が訴えた
あたしの実家ではお野菜なんて売ってません
「コレが今のところ1番のお気に入りです」
「ところで八百屋お七の実家って本当に八百屋さんじゃなかったんですか」
「知りませんよ、そんな事」


 

雲ノ如ク
マタ旅ニ出ル
銀座旋風児
「映画『銀座旋風児 黒幕はだれだ』からですね」
「いやー、本当カッコイイですよ、銀座旋風児こと二階堂卓也」
「これ以降深くアワタダしく旋風児映画へはまって行く訳ですね」


君が僕のボディガードになってくれるのなら
僕は君の長らく失われた友になってあげられる
僕は君の事をベティと呼ぶから
君は僕をアルと呼んでくれないか
You Can Call Me Al by PAUL SIMON
「くくく、ヘタな訳詞ですなあ」
「あなた、最近うるさいですよ」
「おや、どうしました、顔が赤いですな」


 

 近頃はパスティーシュの意味も知らぬ手合いが多くてのう
あ、「フランダースの犬」にでてくるやつですね、御隠居
馬鹿者、それはパトラッシュじゃ
御隠居と熊さんシリーズ第2弾です。
いくらなんでもこのシャレはないでしょう。
ネタが無かったのです。

 


 ボーグは同化するばかりで技術を与える事はない
私はそういう考え方に慣れていないのだ
セブン・オブ・ナイン
いやあ、カッコいいっす、セブン・オブ・ナイン
 歴代のスタートレックキャラの中で1番ですな。
声優さんは沢海陽子さん、TNGのターシャ・ヤ−ですね。
これが本当の江戸の仇を長崎でって奴ですか。



チトトンシャン
布団の中までトイさし入れて、寝ながら小便してみたい。
寝たまま小便してみたけれど、
はたで見るほど楽じゃない。
突然、都都逸です。
しかし、脳天気ですな、これは。
こういう風に生きて行けるといいのですが。


タイムスリップを理解する1番良い方法は
考えない事よ

キャサリン・ジェーンウェイ
また、スタートレックネタですか。
好きだからしょうがないんですよ。
アンタは中学の頃から変わっていませんな。


 現実は活用し、幻想は楽しむ。

皇国陸軍近衛少佐 新城直衛
我らが佐藤大輔先生の「皇国の守護者」シリーズから
渋いですね、新城直衛
これで新刊がコンスタントに出てくれればいうことはないのですが。


 TOP PAGEへ